固定費より変動費 | かぜのあけちのブログ

かぜのあけちのブログ

我が家の4匹のにゃんずの話を中心にその他色々書きたいと思っています。

最近節約系YouTube見てますが、


その中でなんとか真似できそうなのがいくつかあったのでこれはやってみようとのことになりました。


・予算立てる。

・1週間分の献立作る。

・買わない日を作る。

・買い物リスト作ってそれ以外は買わない。


他いろいろありますが、とりあえずこれでやってみようかと。


固定費はスカパー!をやめたので少しは減るかなーと。

ただ、変動費、特に食費が倍になってるので、そこを何とかしないとなんですよね。


やはり物価上昇が響きますね。

抗がん剤治療終った途端に値上げラッシュなんだもの。


とにかく、出来ることからやるしかないわけです

( ー`дー´)キリッ







タイツくん、何気に気持ち良さそう。



みこさん、ちょっと迷惑?




イベントバナー


スキマ時間にマクロミル



 

 



 

 



 

 


バッグインバッグもいいかなーと。