自分、貧乏神か疫病神かも | かぜのあけちのブログ

かぜのあけちのブログ

我が家の4匹のにゃんずの話を中心にその他色々書きたいと思っています。

旦那が家族サービスのためにお金散財。


私も娘もやめてほしいと何度もお願いした時期がありまして。


その結果、義父母の法事代支払えず。


他にも支払いがあちこち滞り、その尻拭いを私がしました。


娘のために貯めた学資保険も旦那に持たせた途端にすっからかんになりまして、


預けなきゃよかったと後悔しきり。


そんな旦那、運がいいのか会社がお金貸してくれまして、


借りたお金は7年かけて完済しました。


交換条件が、

私に通帳と印鑑渡すこと✨

前々から言ってたのですが、なかなか渡してくれなかったのです。


それでも家計を落ち着かせるのにしばらくかかりまして。


ようやっと支払いが滞りなくいけると思ったら車代と屋根修理代がのしかかってきました。


最近、私は貧乏神かもしれないと思い始めました。


思い立って貧乏神調べたら妹に福の神がいるらしい。

貧乏神大事にすると福の神が来るって以前説法で聞いてましたがそう言うことなのかもと思いましたね。





掃除しに2階上がると、




タイツくんとまゆちゃん。
いいとこ寝てますな。