ミディアムシップを体験して(◡ ω ◡) | あけちゃんの体験日記(元気をお届けします╰(*´︶`*)╯♡)

あけちゃんの体験日記(元気をお届けします╰(*´︶`*)╯♡)

50代過ぎてから故郷を離れて遠い場所に移住しました。意味があったのかなー?
手探りで生きる日々生活や心の変化に戸惑いながら生きています^_^

先月末に友達の天使のひかりよーこちゃんの誕生日企画で昨年亡くなった実家の父親と話がしたくてミディアムシップをお願いしました。


でも呼んだとしても話したい人が出てくるから分からんよって言われたけど それはそれで良いかな?と思ったので。

始まる前はドキドキしていましたが始まったら



父ちゃんだったのですえーん

話したいことが募ってきて私までズーズー弁丸出しでライン打ちしていました笑い泣き

こみ上げる言葉が続々と出てきて涙で文字が見えなくなりそうでしたえーん

実家にいた頃はいつも叱られてばかりいたし父ちゃんはあまり私とは話もしないので私はいつも母ちゃんとばかり話していました。


なんか亡くなった今こんなに話せて…

人は亡くなると性格が丸くなるのかな?と思いました照れ

私が父ちゃんの死に目に会えず ずっと後悔していたこと!

悲しくて泣いていたこと 父ちゃんは見ていたようです。そんな時に頭撫でていてくれたらしく それ聞いたら あの頑固父ちゃんがな〜と思うと嬉しく思いました。

これからも もちろん母ちゃんや私達のことを見守ってくれるみたいで安心しました。


仕事も私がいつも頑張りすぎるからほどほどに頑張れと言われ 今は父ちゃんの言う通り全て仕事を真っ当せずに 多少手を抜くことも覚えましたニヤリ

できなかったら まっいいかなんてちゅー


実は嬉しいこともありました。


息子がバイトしながらずっと続けてきた美容師の職探しがやっと実ったのですスター


元々美容師だったのですが一回辞めてずっとバイト生活をしていたのですが やはりまた美容師やりたいとバイトの傍ら美容師の面接していたのです。


今回はネットに登録して条件に合う美容院を探していたみたいで やっと内定をもらったらしいのです!

明日から早速練習させてもらうらしく私も定職についてもらう安堵感が沸き上がりましたニコニコ


息子にきっとおじいちゃんがお空から応援してくれたんだよ!って話たら息子もそう思うと言っていましたニコニコ

本当に良かったです✨

私も転職を考えていましたが今は時期ではない

息子のためにも自分のためにも今の職場でほどほどにやって行こうと決心したのですウインク


本当に父ちゃんありがとうニコニコですびっくりマーク

これからも見守っていてねスター