不安定なお天気が続いています

1日に5500歩

簡単なような

難しいような



とにかく  自分のために……✴️





首飾り作りし日あり藪椿

                                アマンバ









裏の神社にふと赤いものがみえました

藪椿が咲き始めていたのです







如月の光の満つる隔てなく

                                   アマンバ











クリスマスローズの用心深げかな

                                               アマンバ










クリスマスローズは冬の季語です

2月も半ばを過ぎましたが  この子たちは  まだ安心して開けないようです






⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️






今日は  新しいピアノの講師さんに教わりました

親指の第3関節はどこにあるのかを意識して動かすように教えていただきました




自分が弾く音が聴けるように弾くことの大切さも知りました




またまた   練習です🎵




講師さんは1日5時間はピアノを練習してみえるそう👀‼️

私はそんなにできないけれど  もう少し練習時間を増やそうかなと思います





今度の曲は

『野バラによせて』か『紡ぎ歌』




どちらも春を思わせる素敵な曲です❤️






                         ぼけの花










講師さん宅の庭や空き地で見つけた

早春です