雪が降ったり止んだりです

音もなく降るので静かです




雪の花咲かせたような葉のありて

                                                アマンバ









蘭の葉っぱでしょう
上手に雪を乗せています
葉っぱに白い花が咲いたようです




雪の日で電車も運休や遅延とスマホさんが教えてくれたので   吊るし飾り講座には出向けず   1人で作っています









これはずっと以前に作った干支
自作を見ながら作れて安心です
簡単な干支から始めています

ねずみ🐀
さる    🐒
いぬ    🐕️

今日は

うさぎ🐇


共通点は⚪️を三つ作り  耳を作ればよいことですウインク




⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️




昨日のブログを読んでくださり ありがとうございます
たくさん書いたのですが  ブログが上手く更新されませんでした😖



最後を付け足します
その前に訂正
『饅頭こわい』→『饅頭怖い』




談笑師の本は  まるで高座から声が聞こえるようで親しみが湧きました
時折  謙遜したり  引いたりするところも
よかったです
話しかけられているようでした
それは  落語家さん特有の書き方だなと感じました



この本の装幀がまさにそれを語っているのかなあ……







紫の座布団の上でニコニコ




以上です


あっ   また横なぐりの雪です❄️❄️❄️