昨日の秋🍂









『キメナイト』のミニコンサートに出かけた
ピアノの講師から声をかけていただいていた



近くの喫茶店での催し☕️









開場まで   まだ30分もあるけど
たくさんの人が待つので
早めに入れていただけた




待つ間    久しぶりに逢う友人といろいろなことを話した
ケーキと珈琲の美味しいこと(*^^*)









オーナーの奥さまの挨拶が始まる



「もう電車で名古屋まで出かけて聞くことのできなくなってきた私たち。せめて  ここで  楽しんでもらえたらと企画しています」



たしかに、と思う




こんな雰囲気の中








若者2人の明るくソフトな声が心地よい
トークのなかで
「暗い内容の曲もどこか明るさを感じるように歌いたい」
と聞いた



こんな感じの唄が流れていく








ギターの音とマッチして
秋にふさわしい雰囲気だと思う
宮坂さんの歌声は柔らかく伸びやかだ




ギタリストの成瀬さんは16歳からギターにはまり
プロを目指してひたすら練習したという
コレ!と自分で決めたことを誰がどう言っても貫いたことがすごいと友人と話した




素敵な時間を過ごせた
帰りはもう日没の時間
東の方角には真ん丸の大きな月🌕️
家は近い








連続3日の芸術の秋①②③は
こうして幕を閉じる



いろいろな人との縁で楽しめたことに感謝している



けれど
秋はますます色濃くなり
秋そのものが  芸術   と思う
大好きな季節の 




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


こぼれ種はじけはじけて秋の庭
                                            アマンバ








ノースポールの芽ですね
この元気さが  ほらほら作ってみて と
1句をくれました




さあて
朝早くにインフルエンザの予防接種もしたし
今日は  のーんびり過ごします



佳い日になっていきますように❤️