朝晩すっかり秋になりましたね

エアコンフル回転の日々よ

さようなら❕

で   また寒さつのれば

こんにちは❕

になるのでしょうか




先日の長良川の鵜飼いは今でも目に浮かびます




でもその直前に

私はとんでもないことをしてしまっていたのです

船に乗り  お座敷に入ろうとした瞬間

ズデン!

見事に転びましたびっくり

段差に気づかなかったのです

一瞬   身体に雷が落ちたような衝撃が走りました




ドスン!のあと

右に身体が倒れました

手に持っていたビニール袋に入れた靴は

すぐ前のお客さんのテーブルに投げ出されました

(ご迷惑でしたショボーン)




ゆっくりゆっくり起き上がり

同行してくれた孫娘に掴まりながら

奥へと歩きました

とてもありがたかったです

小さな体が頼もしく思えました




でも

鵜飼いが始まったらもう

痛いのなんのは忘れていました✨




翌日心配で

嫁の知り合いの整形外科に連れていってもらいました

仙骨がじわじわじわじわ痛いのです😵

結果異常なしでした

これまたありがたかったです




痛みはまだ少し続いています

まっ   日にち薬に任せていますけど




もしかしたら

仙骨からヘンテコリンなしっぽが❗️

それはイヤだなあ……





尻餅はこれで3回つきました

2回目は脳震盪を起こしました

体のバランスも脳のバランスも

ふわふわ   ふわふわ  ……

よく大きな怪我をしないで生きてこれたなあと思うばかり





その1回目のエッセイです

一人暮らしでワットというキャバリア犬を飼っていた頃です




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️













◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️



そうそう

早々の紅葉に頬ゆるみけり

                                    アマンバ











サンシュユの葉が可愛い実をつけ   青空に立っています
ガンバって行けた健康体操の教室の駐車場から   とことこ歩いて  赤い実をたくさん撮れたから   きっともう大丈夫でしょう
それにしても
紅葉って    いいなあ 🍁
これからが楽しみです




最後まで読んでくださり   ありがとうございます


あっ   皆さんも秋も深まってきた  この暗がりでの歩行には十分気をつけてくださいね🐤