朝はもう
蟬の声も虫の音もありません
鳥の囀りだけが響いています


朝のEテレで『くりとくり』という歌を歌っていました🎵


聞きながら  「くり」のつく言葉を探していました



びっくり
しゃっくり
がっくり
ゆっくり
ざっくり
とっくり(幼児向けではない〰️)
こっくり

……


おお!「くり」のつく言葉の多いことびっくり

これでしばらく頭の体操ができそうです





三頭の絡み合いては秋の蝶    アマンバ




秋の蝶はどことなく忙しく翔んでいます
珍しく三頭の蝶が窓の向こうを横切っていきました
二頭だと  ラブラブかな  とか   親子かな  とか思います
三頭……もしや三角関係?   姉妹?  兄弟?  親子?
お節介にもほどがありますけどね





いきなりのサフランモドキ秋の朝
                                                  アマンバ








花に乏しいこの時期の狭庭
今朝見たら  元気出せよとばかりに咲いていました
昨日の夕方の水やりには何の前触れもなかったのに
サフランに似ているけど  ?  と思い   グーグル君で調べたら   モドキ  がついていました




朝晩の気温差に気をつけての日々
気分まで⤴️⤵️しないよう   楽しい1日を過ごしたいものです😃