台風はまだまだおとなしくなりません

けれど

ここよりもっともっと状況が厳しい地域があります

大きな災害が出ないことを願うばかりです




波


静かなる台風の眼に逃げ帰り

                                        アマンバ





小学校の高学年の時でした

担任の先生が 「台風には眼があって  今 真上に来ていて静かだから  今のうちに急いで帰宅しなさい」と言われ  下校したときのドキドキは忘れられません





寿司


長机二つ並べて盆の膳

                                 アマンバ






皆  大きくなりました

長机1つでよかった時に比べると  人数も増え  体も大きくなりました

これからどうなるのでしょう照れ









ルービックキューブの色を揃えて   息子たちは楽しそうに帰っていきました
脳トレには  いい刺激物です