朝早めに  近くで開催されている『あじさいまつり』に行きました
入場料のないおまつりです


毎年出かけてきましたが  1人は初めてです
『1人吟行』というわけです










もう紫陽花づくしです
約90種1万株の紫陽花が迎えてくれるのですから






すれ違いざま
小学生の男の子に父親が
「ここは古墳なんだよ。だから山みたいになって咲いているんだ。古墳って  もうすぐ習うと思うけどね」
優しく教えていました















たくさんの種類の額紫陽花が植えられています




繋ぎとむものありて咲く額の花
                                           アマンバ



こんな紫陽花もニコニコ












紫陽花やそのひとひらに小さき手を
                                            アマンバ



紫陽花をそっと触ってみたら   ひんやりしていました
暑さが少しとびました



また『1人吟行』に行こう!
楽しいことがあるもんだ
俳句はちょっと苦しいけど