静寂のありて激しき初雪や
                                    アマンバ





どんどん降って溶けていく
雪のなかの薔薇の強さを撮りました

















こんなふうに生きていけたらいいなあ





片付けをしようかと思いましたが
寒いので
吊るし飾りのくす玉を作っていました
1本に吊るしてあった
桜や梅や水仙や桔梗をくっ付けました








春よ来い   です🌸






話は変わります


夕べのニュースで物価高についての
インタビューが放映されていました




「クリスマスのプレゼントの値段が去年より高くなって……」




親が嘆いていました
えっ!
嘆くのはサンタ🎅ではなく親ですか



もし
サンタクロース🎅を心から信じている子どもが観ていたら聞いていたら
どうしてくれるのでしょう




子どもの夢は無惨にも一瞬に消えていくのです




寂しい世の中になったもんだと思いました




マゴ息子にはきっとサンタクロース🎅は来ることでしょう
明日の朝のはしゃぎ声が
今から聞こえます










最後まで読んでくださりありがとうございます

楽しいクリスマスイヴを‼️   ⛄️🎄✨