こんばんは。3連休ですね。

最近、アマゾンプライムで見た、このドラマ「ペンションメッツア」めっちゃ、良かったです。

小林聡美さん演じる主人公の、テン子がオーナーのペンションメッツア

 

<画像お借りしました>
 
毎回、何か悩んでるお客さんが迷い込んで来て、悩み相談にのる設定。
日本一周をしてるこんな少年が迷い込んで来たり・・。
 

 

お料理とかも素敵なんですけど、小林聡美さんの衣装が、毎回、普段着なんですが、素敵でしたラブラブ

 

 

 

子供と接するのは好きだけど、猛烈に一人になりたい時もあると言って、ソロキャンプに来た保育士さん。

分け合ってキャンプが出来ず、ペンションに泊まって、テント設営ってのが良かった。

この3連休にキャンプに行く予定だった私は、雨予報でしたので、、こんなペンションの中でテントはるって、めっちゃいいやん~!って羨望のまなざしで見てましたラブ

 

 

そう、そしてこの3連休、昨日から今日、富士見高原花の里キャンプ場に行ってきました。
ここは3回めですが、私の中で好きなキャンプ場1位、2位に匹敵します飛び出すハート
スキー場のゲレンデを夏はキャンプ場としてるので、芝生も綺麗で好きなんです。
心配した雨もほとんど降らずに、涼しくて最高でした~キラキラキラキラ
そう、ドラマ「ペンション・メッツア」を見てるうちに、この風景は八ヶ岳の方じゃないか?って思ってみてたら、やっぱり、長野県富士見町とか原村付近で撮影されたみたいで!
やっぱり、八ヶ岳近辺はいいなあ~って思いました。
 
 

 
 

 
焼き鳥はアルミホイルにくるんでから焼くと、焦げずに最高でした。
 

 
 

 

朝は、鶏肉、ニラのお粥。この日は雨予報で、朝早くに撤収予定でしたが、意外に降らなくて、コーヒーブレイクも出来ました。

 

 

それにしても、相変わらず、テント設営から道具を使いこなしたりなど、全然、役に立たない私・・・。

夫曰く。ソロで来るより役立ったのは、車でキャンプ場に入るとき、キャンプ入口専用道なので、普段はロープがかけてあり、これを通る時に車から降りて外して、また、かけるという作業、これを助手の私がして、車から降りずに入れたことだって。あはは、まあ、そんなもんだよね爆  笑

 

 

帰りに良いカフェも見つけました。

北杜市の武川町にある、「土間カフェTOMIYOSHI」

 

ご夫婦でやられてる小さなカフェですが、接客も良くて、素敵でした。

 

前菜に野菜たっぷりエビフライカレー、味噌汁までついて何と1100円!!

カレーに味噌汁って?意外でしたが、スパイシーなカレーだったので味噌汁がすごく美味しく感じました。定食屋ですが、パフェも充実してて、桃パフェもまた、食べにこようニコニコ