こんばんは。

最近の仕事で思うこと。

今週は、うちの会社の担当営業さんとちょっと、バトルしました滝汗

ちょっと、違うんでは?ということに、強い口調で言ってしまいました。

そうすると、その担当さんもひかない気配でして・・・。

 

それで、あと一歩でもう、く~アセアセアセアセってなりましたが、これ以上、責任を詰め寄っても何の得にもならないなと思って、詰め寄ることをやめました。社内の違う方経由で解決策を探るなどしました。

そしたら、今日は、その方と顔をあわす日でしたが、他の人もいたからですが、穏やかに解決方向に向かうようにできた気がします。

 

「押してもダメなら引いてみる。」という言葉が適するかわかりませんが、人間、売り言葉に買い言葉?強く言うと、誰しも反発しちゃうんですかね。ひくことも大事だと感じた一日でした。

 

でも、今日はその方は、「間違ってると思ったら言ってくださいね~。」なんて、言われたけど、いやいや、それて、結果が見えてきた今だから言えるんでしょう~! 最初、間違いを指摘したら、絶対、間違い認めなかったやん!!って内心、思いましたけど笑い泣き

 

あはは、そんなこんな一週間で気持ちも上がったり、下がったりでしたが、最近のピアノ練習は、ちょっと動画を撮ってみました。

 

和泉宏隆さんの「White Mane」という曲、やる気になってます。

途中の間奏部分などの展開がすごく好きです。落ち込んだ時、空を見上げて立ち止まる、でも、また、走り出すみたいなのを感じて(私の勝手な曲のイメージ爆  笑)キュンキュンしますキラキラ

 

この曲は全体的に、とにかく、左手のリズム、シンコペーションがむずい。それが、左右、片手ずつ練習してみると、よくわかり、出来るようになりました飛び出すハート

 

ワンフレーズだけですが、こんな感じです!

 

https://youtu.be/6scV36cK5F0?si=Y7LJBzpAMATjbMev 

 

 


https://youtu.be/vDexEs-cstU?si=UMAqXeG1s2R2qajf 

 

 

 

https://youtu.be/2EjcQwWJhZQ?si=YeDWJun0aClf0sD9 

 

 

あはは、それでは、フルバージョンでどうぞ!私の弾いたフレーズは、3分15秒辺りから出てきます。

「White Mane」は白いたてがみを意味するらしいです。駆け抜けるように弾けるようになるぞ~!!

 

https://youtu.be/6Z0fOVdslVU?si=ne8M5Mm03d80RPid