こんばんは。
GW前半は帰省してました。今回のミッションは、父が東京で昔の詩吟仲間との会合で東京に行くため、母と実家でお留守番でした!
 
母と一緒に東京に来て、姉一家とかみんなで会おうなんて野望もありましたが、母はどこ吹く風。「東京には興味ない、行かない!」だって爆  笑 ということで、父は東京日帰りとなりましたが、日帰りでも父がいないとやはり、心配な母なので、見守り隊として帰ってきました。姉は東京で父のお世話係に!
 
帰省初日は、名古屋で途中下車して、学生時代の友達と会ってランチ。4時間喋りまくったおかげで、帰省も乗り切れそうな気がしてきましたキラキラ
 
2日目は、色々と実家の雑用をこなし、3日目、いよいよ、父は早朝、東京へ!
駅まで送っていく車の中、7,8年?遠出していない父は、「ワクワクする~。」だって。
前夜は、それはそれは、なんかソワソワしてるから、私まで寝不足~笑い泣き それでも、楽しんで来きてほしい!
 
母と二人で留守番って初で、実は私もドキドキしてました。やはり、父がいないと、ちょっと不安・・・。
 
それでも、午前中は電車で20分ほどで行ける、大阪と京都の間ぐらいにある、アサヒビールが管理する「大山崎山荘美術館へ母と二人でおでかけ。GW中、人ごみに連れていく勇気はないあせる
 
 

 
こんな古い洋館です。あ、写真は母です爆  笑
 

 
 
関西の実業家がこの山荘を建てたのですが、ニッカウイスキーの設立ともご縁があったようですね。
そういえば、朝ドラで「マッサン」ってありましたね~。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中でお出かけは終えて、昼からはもう一つにミッション、「整理」!

 

最近の母はとにかく、いつも物をどこに置いたか忘れるため、父から整理を仰せつかりました爆  笑

 

最近の実家は、それはもう、どこに何があるかわからない状態でして・・・。とりあえず、母のタンスの整理、頑張りましたチョキ

 

 

色々、出てくる、出てくる!これ、何かわかりますか?

 
 
答えはこれ、指サック爆  笑 つけやすくするため?脱いだ後?なのか、上記の状態で置いてありました。
 

不思議なものがたくさん出てきました。まあ、すぐに元に戻るとは思いますが、とりあえず、一部を整理してきました。一週間ほど泊り込まないと全部は出来ませんえーん

 

父はとりあえず、楽しく帰って来てやれやれ!すごく刺激になった様子で良かったです。

私は、父がいないとご飯作りも私、あれやこれや言う母の相手も私だったので、もう、へとへとでした。

戻ってから、疲れで風邪ひきました笑い泣き