こんにちは。3月のことを今頃アップ・・・。
3月最終週にピアノサークルの練習会に行ってきました。
今回は、メンバーさんのお父様の工場の敷地にあるプライベートホールで!
会社の福利厚生施設?みたいな感じで、皆で集まれるスペースにピアノがあるので、以前もこちらをお借りして練習会したことがありました。久々に行くと、広々としてウッディーで素敵な場所でした~ラブ
 

 
 
 
練習会では、15人ほどの参加で一人二曲を順番に弾きました。
私は最近の練習してる曲といったらソナチネぐらいしかなく、とても人前で弾けるレベルではないので、参加自体を悩みましたが、勇気をもって弾いてきました爆  笑

案の定、緊張すると一層、指はもつれ、ころびまくりのクレメンティのソナチネ8番 Op36-2でした。でも、終わった後は皆さんから、「これは勇気が要る曲!ナイスファイト!」みたいな声をかけてもらって、気持ちが晴れました。
何事もチャレンジする勇気って大事、それを暖かく聞いてくれる皆さんに感謝です笑い泣き それにしても、こんな風に↓もう少し、ゆっくり弾けば良かったなあ。。。
 

 

 

 
2巡目は以前にも弾いたことがある西村由紀恵さんの「ビタミン」を弾きました。練習会は毎回、同じ曲を弾く方もいます。でもそれは、安定したレパートリーとして弾く方、進歩状況がわかるみたいな方だといいのですが、私の場合、完成度が低いので、同じ曲をまた弾くのもこれまた、勇気がいります。
でも、今回はもう一度、同じ曲を人前で弾く!これにチャレンジしてみました。
 

 

 

すると、これまた、オリーブさんは、「アップテンポの曲が似合うね~、聴いていて心地がいい!」なんて感想を言ってもらえて嬉しかったです。前回よりは、同じ曲だからか気持ちの余裕があった気がします。人前で何度も弾いてレパートリーにする!これまた、新たな経験が出来ました。
 
 
練習会場所を提供してくださったメンバーさんは、工場の排熱を活かして、温室でエディブルフラワーを育てて販売する事業を始めたとかで。場所の会費の代わりに、エディブルフラワーを買わせてもらいました。
他にもお洒落な塩もニューカレドニアから輸入してるとか。昨日、帰ってきたばかりって、活動的ですねポーン
 
 

 

お花はその日の夕食のサラダに盛りました。こってり盛り過ぎか爆  笑 ちょうど、アクアパッツアの予定で、私にしちゃ、お洒落な夕食メニューでしたてへぺろでも、何かセンスないですね・・。練習会はやはり、楽しく刺激をもらえる一日でした。