こんばんは。
また、ブログ更新がずいぶん、あいちゃいました・・・。
先月に一念発起、庭の枯れた薔薇を咲かそうと土を入れ替えたりしましたが、
一向に薔薇の新芽は出る様子はありません笑い泣き
雑草だらけにならないように、花を植えときました。

 

 

先週末は立川シティーハーフマラソンに出ました!って夫がですアセアセ

私もマラソン復活しようと思い、10kmにエントリーして昨年末とか練習してたんですが、

実は、年明けに足の指を壁にぶつけて、小指を骨折しちゃったんです滝汗

骨って全治まで時間かかるんですね~。間に合わずで残念でした。

いや、ちょっと、ホッとする自分もいたりしましたが爆  笑

 

 
 

 

最近は、父が、単身赴任時代の仲間と会うとかで、4月に東京に来たいと言い出しました。

せっかくなので、冥途の土産?いや、元気なうちに母と二人で来ればと勧めました。

 

が、母は「東京なんて行きたくない!!」 

父が東京にいた頃は、それはそれは東京は楽しいと遊びに行ってたんですがね~。

楽しかった記憶も忘れたのか、新しいことに興味が出ないのか・・・。

 

で、父に私が実家で母とお留守番してるから、父は姉の家に泊まってゆっくりしてと提案するも、

それなら日帰りにするって・・・。

 

私達姉妹に迷惑をかけたくない、遠慮なのか?

母を置いていくと心配で落ち着かないのか?多分、こっちだろうな。

 

娘としては、たまには息抜きをしてほしいと言う気持ちなのですが・・・。

高齢になると、何が良いのかわかりません。

 

はあ~、ものすごい悩みではありませんが、正解がわからず、モヤモヤしてます。

そんな気晴らしは、やはり、ピアノレッスン!

 

クレメンティのソナチネ、Op36-2に入りました。

右手の終わりの音の出し方、それから左手って指がまわらないので音階が弾けない。。。

難しさはあるものの、とにかくクレメンティのソナチネは明るいので楽しい~飛び出すハート

気分が上がるひと時、集中出来るレッスンは楽しかったです!