正月旅行なのにまだ、書いてます・・・。
鳥取島根旅行最終編です。旅行3日目は出雲から松江に行きました。
出雲8:39発ー松江9:19着です。またまた、こんなラッピング列車!

松江に着いたらすぐにレンタカーを借りて、鳥取の境港市に移動。
鳥取から島根に移動したのに、また鳥取に戻る?って感じですが、境港って島根の松江からも近いんです。
鳥取市はもっと関西寄り。鳥取から島根の間に電車で寄ってから行こうとすると、米子で乗り換えで行くのですが、時間がかかりすぎで・・・。ということで、松江から攻めることにしました!
<↑画像お借りしました>

境港まで25kmぐらい、40分ほどのドライブ。この日は天気で良かった!

途中、この江島大橋を通りました。急勾配から通称「べた踏み坂」と呼ばれて有名らしいので通ってみました。写真じゃあまり、わからないですかね~。乗っててもそんなでしたけど、橋でずっと坂ってのは珍しいか。

そして目的地に着きました。

水木しげるロード~!

境港駅の目の前にあるので、列車も見れました!またまたラッピング列車、楽しい~爆  笑

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪達を眺めながら、ぶらぶら散歩しました。

そして、その後、むかったのはこちら、境港のランドマーク、夢みなとタワー!

<↑画像お借りしました>

このタワーの特徴は、なんと、日本一低いタワー爆  笑!!高さ43mだそうです。
あはは、でも、なんでも一番になるのは大事!ってことで行ってみました。
ううん、今度は逆に東京の麻布台ヒルズに行ってみなくちゃ!!

そうそう、その前にお昼を食べたお店。港だからカニを目当てに入ったら、この日は安いズワイガニはなくて、松葉ガニだけとか。そして、ええ~ポーン、16830円のお気軽膳って、いや、お気楽には頼めません爆  笑

お気軽なエビフライ定食をいただきました。

レンタカーは9時半から3時半までの6時間の予定で、3時ぐらいには松江に帰りました。
色々、寄り道してたから、肝心の松江観光が手薄になるとい大失態アセアセ
レンタカーも返した後で駅から松江城まで歩いたら、結構あるやん・・・。
ちらっと遠くから見て、夕方近くで時間切れに・・。

しんじ湖の夕日も見れなかったので、夜ご飯のお店で、カクテル「しんじ湖の夕日」で代案としました笑い泣き

翌朝、ちらりと松江城の周りのお堀を歩いたりしました~。ああ、もっと松江でゆっくりしたかった。

そして、松江から出雲空港には空港バスで30分ほど。いやあ、久々の飛行機で緊張しました爆  笑
コロナですっかり出不精になって、今回、旅行も3泊もするとかいうのも正直、不眠症の私は不安でしたが、意外と平気だったり、飛行機も楽しく乗れて、旅行に対して自信がつきましたチョキ 旅行熱が復活の兆し!

伊丹空港から初めて実家に帰りました。伊丹から近いので、飛行機で帰るとこんなに楽なのかと痛感してしまいました~爆  笑

実家では1泊でしたが、タンスの取ってがとれてしまったのを事前に聞いていたので、金具を買って帰り、夫がつけてくれて助かりました。短い滞在時間でしたが、換気扇掃除したり、お風呂のドアの調整したりと、まあ、少しは貢献できたか・・。母のデイサービスは新たなところを検討中で、また、そのお話は次回に。

長い文章をお付き合い、ありがとうございました。