先週末は三連休にもう一日お休みをとって、帰省してきました。
母の様子を見に帰るのが目的ですが、今回は乗り換えのJR京都駅でちょっと寄り道!
東口広場にあるストリートピアノを弾いてきました。
 
 

 

 

中央改札口から駅ビル7Fまで、ピアノとのご対面までドキドキしながら行ってきました。

 

 

あった~!

 

京都タワーが窓から見えて、ちょっと一休み出来るスペースもあり、素敵やわ~ラブ

 

 

連休前の平日で午前中だったからか、誰も待ってなくてス休憩スペースにも人はほぼいなくて、、。

もう、最高に穴場な環境でしたので、遠慮なく弾かせていただきました。

へたっぴですが、記念に貼り付けさせていただきます笑い泣き

音が汚いですが・・・悲しい 

 

 https://youtu.be/zwUzqr2vj4M?si=IoNe90sUn8-g99NQ 

 

 

 
初日は木曜日でしたので、母がデイサービスの日で、午後、実家に着くと父だけがお出迎え。
なんと、ナポリタンを昼ご飯に作ってくれましたポーン 美味しかったです飛び出すハート
デイサービスやら母の状況は次回に、色々と書かせてください。
 
翌日は、父母を連れて京都駅近くの智積院へ。
2月に帰省した時に京都に家族で出かけましましたが、雪で行けず、今回、リベンジで行ってきました。
長谷川等伯の障壁画とか素晴らしかった。そして何より空いていた!
JR京都駅のごった返した中、両親を連れてウロウロ出来るのか不安でしたが、いやあ、落ち着いた良い寺でのんびりできました。
 
 

 

 

 

 

 
智積院の中に会館があり、昼食食べれて良かった~。
京都駅に戻って食べるのは予約してないし、どうしよう状態でした・・・。
時間がスムーズにいったので、再度、両親に駅ピアノを案内してみることに。
この日は連休中で初めて、他の人の演奏も聞くことが出来ました。
外人さんもノリノリで弾いてたり、ガンガンにジャズっぽいのを弾かれるかたとかいたり、もう、楽しすぎるラブ
ずっと、聞いてたかったけど、両親がいたのでそこそこで退散。
でも、両親にも初めて私のピアノを聞いてもらうことが出来て、嬉しい体験でしたニコニコ