帰省前、6月17(土)にブルーノート東京で、T-SQUAREのライブに行ってきました(^^♪
母のことや、帰省前に仕事を片付けることでいっぱいで、いまさらになりましたが、アップしとこう。
 
この日を超楽しみにしてました。
入口前、お洒落ですね~。テンション上がりました~。

 
 

階段降りてく前に写真撮りまくりました爆  笑

 
 
 
 
 
ブルーノート東京、私は実は初です、初!!
少し前に、T-SQAREの曲で、「Twilight in Upper West 」という曲が好きになり、他にも聞きだしたら好きになって、今回、チケットとっちゃった!
一般発売日にはもう、真ん中のいい席はなくなっており、サイドエリアLにしましたが、サイドで見づらいと言えば見づらいが、ピアノかぶりつき席だから、興奮しました~ラブ
 

 
 
しかし、始まる前に居酒屋みたいに食事を頼みすぎました爆  笑
以前に、ビルボードライブ東京には行ったことあるんですが、そこは、わりと食事を楽しみながら音楽を聴く?って雰囲気でしたが、ブルーノートは狭いからか、みんな、ワンドリンクぐらいだった!
うちらだけ、テーブルいっぱいにたのんじゃったアセアセ
そう、席はブルーノートってちょっと、きつきつですよね~。

 
 

 
ライブは席が近い分、楽しい!
それにしても、サックスの伊藤たけしさんはフルートも弾くのね。
新しいアルバムで、フルートの部分は伊東さんが弾いてたなんて知らなかったてへぺろ
私が今回、一番好きだった曲はこれです~↓
 
で、ライブ前は、次は「Twilight in Upper West」を生意気にもピアノでやってみたいなとか思ってましたが、
なんか、聞き終えたら、まだまだ、ファン歴も浅いし、こういう曲が弾けるような技術は私には無いなあと思いまして、、、。
 
 
最近、クラシックが全然、弾けなくなってきた気もするので、T-SQARE様の世界はアルバムを聞いて
楽しむことに!
 
 
で、私が次にトライしてみてるのは、メンデルスゾーン「歌の翼に」

 

 

以前は、メンデルスゾーンの無言歌集が好きで、何曲か弾きました、

母のことが最近あって、優しくなれるような曲が急に弾きたくなったのかもです。

 

ライブ前には、google mapでブルーノート東京近くにあると発見して行ってみた「岡本太郎記念館」、こちらもすごいお気に入りとなりました。

 

 

 

岡本太郎さんって、青山とかのご出身だったんですね。

アトリエとして使われてたところらしいです。

私は太陽の塔や岡本太郎さんの世界観、子供の頃は、良さがわりませんでしたが、(今もほとんどの人は理解不能?)大人になってから、だんだん好きになってきたんですよねー。何やこれ?って思うんですが、愛らしい感じで。

 

この2階のテラスにいる太陽の塔に一番、キュンキュン!
私はこの大阪の太陽の塔のふもとで育ったんで!今は、富士山の麓ですが(笑)。
東京で太陽の塔が見られるなんて、嬉しかったです飛び出すハート