昨日は、大学時代の友で香港人のお友達が河口湖に来てくれました。

今、彼女はなんと日本語を勉強しに3か月の短期留学で日本に滞在しています。

旦那様は今回のGWにお休みをとって旅行に来られました。

 

うちの夫も結婚後に紹介して何度も4人で遊んだことがあるので、一緒に行きました。

 

最初に吉田のうどんを食べに行きました。

 

その後は、コロナ前はGWに訪れるのは混雑が恐ろしくなるような観光スポット

忍野八海へ行きました。だいぶ人込みはあったものの、大型バスの様子はなくて

ちょっとほっとしたような、寂しいような、、、。

 

 

 
 
その後は山中湖の花の都公園へ。
天気がいまいちで、富士山はイメージして!と伝えながら写真をとりました爆  笑
 
まだ、桜も少し残っていました。
 
 
 
一番、関心が高かったのは、山中湖湖畔で偶然、見つけたサウナ付きのグランピング施設ポーン
 
 
 
 
チェックインは無人でセルフで。
薪が自動で売られているのに驚いてました爆  笑
次回はグランピングしようとなりました。

 

 今日はラインがきましたが、富士芝桜まつりを見に行ったみたいです。これは画像、HPよりお借りしましたが、こんなやつです↓

 

 

 
大渋滞するので、私は行ったことないんです。
なんでもすぐに諦める、安全路線の私とは違うなあ。
 
無理だと思わない!
彼女の突き進むマインド、私にも欲しいです!