遅ればせながら、お正月のことからアップしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
 
今年は実家に帰省が夫も帰るなどで布団どうする?問題なでまとまらなかったため、帰るのをやめてのんびりしました。
 
2日は初めて箱根駅伝を見に行きました。
いつも外国人留学生選手が走ってぶっこぬくか、まさかのズッコケポーンで、結果、いつもダメやんという山梨学院を応援してきました。今年は2区の外国人君は調子よくて4位だったそうな。
私たちは3区で見た時は8位争いでしたが・・・。
 
 

 
泊りで遊んできました。宿泊は面白いとこに泊まってきました。
湘南台にある「PLAZA Annex」ホテル。いすゞ自動車の研修者用の宿泊施設も兼ねてるようで、普段はホテルとなってるみたいです。隣は「ISUZU PLAZA」という、いすず自動車の博物館ですが、正月は休みで見られず・・・。
 
でも、部屋に入ったらいすゞの名車「ピアッツア」が壁紙となってて、夫はテンション上がってました。私はいすゞ自動車って普通車作ってったっていうイメージありませんでした。
 

 

なので、ホテルの前にあったこちらのトラックの方がテンション上がりました爆  笑

「は~し~れ走れ、いすずのトラック~トラック

 

サザンビーチも行きました。正月に海岸が近いっていいなあ。

 

茅ヶ崎駅まで歩いてたら、雄三通りなんてのもあるんですね!

 

 

初詣に寒川神社ってとこに行ってみました。混んでましたね~。

 
 
話は変わって、じゃじゃ~ん、ミシン初作品完成しました!
正月早々には仕上がってました、その後、第2作目にもかかっていたり、このところ、すっかりミシンにはまってしまい、ブログなど遅くなってしまいました爆  笑
 
カド美人というチャックを角までまっすぐつけられるというyoutubeを見てやりましたが、左右のチャックの形が違う風に出来ちゃったけど!
 
 

 

布には接着芯というのを貼るとしっかりした生地になるとは知らなかったし、表裏の布をどうやって一枚の袋にする?とか全くわかりませんでしたが、youtubeってすごい!見よう見まねでやってたら出来ちゃった飛び出すハート

ミシンの楽しいところは、頭の中で立体的な完成をイメージするとこなんかなって思いました。

 


 

youtubeにある寸法通りでやって、ただのポーチのつもりでしたが、意外とマスク入れるのにサイズがぴったりでした。

一作目は布にチャックに全てダイソーだけど、二作目は布を選ぶのが楽しかった~よだれ

二作目も夜な夜な、youtube見てイメージトレーニング。もう、楽しくてはまってます爆  笑