今日は仕事納めでした。
最後なのにバタバタしました。おまけにモヤモヤする出来事も・・・・。
 
人の性格って変わらないから仕方ないんですが。
営業Aさんは、いつも人が仕事のことで誰が話しかけても、話中、パソコン打つ手など作業の手を止めない人です。聖徳太子かびっくりマーク 同時にいくつものことが出来るんですねってつっこみたくなる人ですむかつき
 
今日は、私と営業Bさんが話していた内容を後で、隣にいたAさんに、Bさんが伝えました。
その時は、Aさん、うん、わかったって言ってました。
 
しばらくして、Bさんが立ち去った後、私に話しかけてきました。
「さっきの話って○○だけど、いいんだよね。内容、よくわからなかったけど。」って
 
私、「えっ、何がわからない?なんで、わからないのにわかったって言うんですか?」
思わず、つっこんじゃいましたし笑い泣き
 
普段から、手を止めないでさんざん仕事して、それで後からわからんかったって・・・。
わからなかったら、その場で聞いてください!
 
まあ、AさんとBさんの関係も微妙で色々あるから仕方がないんですが・・。
 
いつもなら、私は結構、不満ためて家に持ち帰り、夫にぶちまけて、その晩の雰囲気悪くするところですが、今日は違いました。結構、そのAさんに言っちゃいましたね爆  笑 今日はそのAさんとのあったことで思うことをBさんにも後で伝えました。
そしたら、ストレスを持ち帰ることなく終わることが出来ましたキラキラ
 
帰ってから考えたら、ああ、これをこういえばよかった、あれを言うの忘れたとかありますが、とりあえず、思ったことをその場で言う、これが出来なかったからいつも苦しかったので、今日はそれが出来たので少しだけ満足してます。
 
いつもは気持ちがイライラするとひきずってましたが、最近はこうやってブログに書くと落ち着く笑い泣きとか、気持ちの切り替え方法を見つけてます。
 
そうそう、先日から始めたミシンもその一つ!
ピアノと同じで、黙々と作業に打ち込んでいると、集中して忘れる?
不器用だから、コットンコットン超スローペースでやってたら、焦る気持ちが整う感じびっくり
チャックをつけるとこまでこの前、やりました。あとは縫い合わせるだけ!
休み中にやるぞ~ダッシュ 
 

今年一年、たまにしか更新しませんが、お読みくださりありがとうございました。
皆さんのブログを読ませていただき、気晴らしタイムもありがとうございました~飛び出すハート