「掬えば手には」 著者:瀬尾まいこさん を読みました。
 

 

 

 

瀬尾まいこさんの本は、どうしてこんなに爽やかで心にぐっとくるのだろう~。

 

何事も全て普通で、人の心を読む力だけが自分の特別な力だと信じて、他人の心に触れようとする梨木君。

 

頑なに心を閉ざすバイトの同僚の常盤さんの心を開こうとする!

なかなか、話しかけられない内に、常盤さんの心の声である、通称「秋音ちゃん」の声が聞こえるようになる爆笑

 

私は死んだ人の霊が出てきて再会とか、ちょっとファンタジー?な話はあまり入り込めないので、ちょっと途中は苦手かも?って思いましたが、読み進むうちに、「特別な力」の意味が分かって感動、うるうるでした泣き笑いキラキラ

 

人の心に触れるには、自分も心開かなききゃなのかな。

しんどいけど、人にまっすぐにむかってくことが出来るのがすごい力なのかも!

 

後、全てが普通って悪いこと?って本の中でも梨木君の友達がつっこんでましたが、私も同感!

普通以下のことが多すぎてコンプレックスだらけの私は、普通に何でも出来るって憧れるけど笑い泣き

でも、確かに、無いものだらけだから、ここだけは人に負けないみたいなものってのも欲しいです~笑い泣き

 

 

 

話は変わって、先週の話になりますが。現在、関東に住んでる姉が遊びに来てくれました。

北杜市に遊びに行きましたが、姉のリクエストで「アルチザン パレドオール」というチョコレート屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

場所を聞いた時、あ、清里マチスのとこ!って思い、何年か前にチョコレート工房になったとは聞いてたけど、ショップもあったのね。

大阪の関大前にあったケーキ屋の系列と知って嬉しくて、「清里マチス」は山梨に来た頃、よく行きましたウインク

 

この新しいお店も、調べてみると、そのオーナーさんがパティシエからショコラティエに転身して、ブランドを一掃して出来たんですね!今じゃ、東京、青山や丸の内などにもお店があるのね~ポーンキラキラ

 https://artisan-palet-dor.com/ 

 

 
 
行ったら県外ナンバーの車ばかりだったポーン 姉はこういうの詳しく、敏感な人なんです指差し 
姉のような、こういうアンテナ敏感な力も欲しいものです爆  笑
結構良いお値段がしましたので、板チョコしか買えませんでしたが~笑い泣き
 

 

カカオの焙煎から手掛けてるチョコレート工房があるお店ラブ

山梨の新たな良さが発見が出来た一日でした飛び出すハート