先週末は3年ぶりに諏訪湖マラソンが開催されました。

私が走るわけじゃないんですが、夫、参戦のため行ってきました!

前日のランチは原村、八ヶ岳自然園にある「デリ&カフェK」。

最近、八ヶ岳に移住され、八ヶ岳生活をアップされているブロガーさんをフォローさせてもらい、素敵なお店情報などをいただいております指差しこちらもその中より~。ありがたいです~飛び出すハート

 

前回5年前は当日朝に行きましたが、今回はリッチに前泊しました!
これも全国旅行支援のおかげでございます爆笑
ホテルより諏訪湖を眺める~生ビール

 
 
翌日はマラソンをずっと見てるのも飽きるので、ホテルでレンタルして、上諏訪から下諏訪まで片道約5キロをチャリで爆走してきました指差し

 

下諏訪にある「御田町商店街」ってのに行って散策しました。

日曜であんまり店やってないって、商売っ気無いな~と思いつつ、こんな酒造を見つけた!

 

  

 

諏訪大社下諏訪秋宮をお参り。写真ではわかりませんが、意外と坂がきつかった煽り

 

マラソンゴールだけは見なきゃってことで、だいたい予定の12時まで時間はまだまだあったのですが、レンタル時間は2時間だったので、大急ぎで戻りました自転車 もう少し、カフェでゆっくりしたかったけど、夫もハーフを2時間目標にしてたので、なんとなく私も自分に厳しく2時間で戻ってみましたた(笑)。 なんか、見るものも見ないで爆走してると、株主優待生活をしている桐谷さんの気持ち?とか思っちゃいました爆  笑

 

 

 

 

表彰台にいるのは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。彼は5年前もゲストランナーで走ってましたが、チャラ男なのに意外と速くてびっくりしました。今回は応援だけでした。

 

 

 

 

余談ですが、右下が2017年の参加Tシャツで左が今回のものです。

えっ、何か洗練された驚きはてなマーク

諏訪ではかりんちゃんバスというのが走ってるので、なんとなく、かりんちゃんに親しみを覚えるのですが・・・。

コロナの空白の3年間に何があったのか?謎の諏訪湖マラソンでした指差し