先週末は久々に諏訪湖ランニングをしてきました。
コロナ前はたまに地元のマラソン大会(と言っても10Kmですがアセアセ)にでてましたが、
コロナ後、マラソン大会中止を理由に走らなくなりました。
今年の秋、久々に諏訪湖マラソン開催されるらしく、
夫はエントリーしてただいま、絶賛、練習中!
私もついでに走ってきました。
 
諏訪湖は一周16kmで、ハーフの時はもう少し市街地も走ります。
今日は曇りで涼しくて絶好のランニング日和でしたニコニコ
 

 

でも、曇りだと何も見えません爆  笑

 

 
夫は一周16Kmを走りました。
私は6kmをちんたら走って、折り返して12kmラン。
超ゆるルジョギングだけど、次は1周してみようかな。
いっぱい走ったからトリマアプリもたくさんたまったし。
普段は私は車生活で、600歩とかしか計測されなくて、
もはや死んでる~って日もあるんですけどね滝汗
 
 
ランニング後は諏訪湖目の前にある温泉施設「ゆたん歩」へ入るのがお決まりです。
ここは公共施設でなんと400円で入れる指差し
諏訪湖ランニングの際は湖畔沿いなのでおすすめです~。
 

 

 

 

ランニング後はこれまたお決まりのレストラン「Cannery Row」でランチ
パスタとセットの前菜バイキングが美味しいです飛び出すハート
ちょっと味が濃い目ですが、ランニング後は濃いものwelcomeなのでナイフとフォーク
 
 
この日は帰りに上諏訪駅前の酒造「麗人」に寄りました。
 
 
上諏訪駅前は5つの酒蔵があって、
新酒が出来るころには飲み比べできる祭りが人気でした。
コロナでなくなりましたが、
そもそもこのイベントは
飲んべい達が狭い車道にはみ出て危険と隣り合わせという感じでしたので、
コロナ後も復活するのかどうか・・・。
私も飲み過ぎて痛い目にあったことがある苦いイベントです笑い泣き
 
この日は日本酒ではなくてビールを買いました。
最近、IPA(India Pale Ale)って流行ってる?
ホップを大量に 使用して作られるビアスタイルらしいです。
もう一つはクラフトビールで、
老舗八幡屋礒五郎の名物七味唐からしとコラボして作った七味唐辛子Beer。
確かにピリリと辛くて美味しかったです生ビール