こんばんは。

明日からはお休み!

7月はちと忙しい月なので、盆を迎えると毎年、ほっとします。

今年は盆も帰省しないし、のんびりできると思ってたら・・・。

 

昨日夕方に父からメール。

母はおとといから入院して、昨日、白内障の手術を受けました。

白内障の手術って日帰りとかで簡単で普通、何も問題無いですよね。

でも、母は最初の目を大学病院でやってたので、一応、また大学病院で受けるので3泊4日コース。

 

が、おととい、準備で入院した時点で、部屋を離れてウロウロしまくって大変だということで

看護婦さんより父に連絡があり、これでは困るので手術後すぐに退院させるとなりましたアセアセ

 

高齢者のいわゆる「せん妄」というやつですね。

手術や入院でストレスから一時的に錯乱状態みたいになるやつ。

前にも病気の手術した時になったことあるから、驚きませんが、やっぱり、ショック悲しい

手術の日も父の顔を見たら安心して落ち着いたらしいけど、本日、退院。

退院後は大丈夫やろか~~アセアセ

 

父には術後、何かあれば連絡くれれば帰るよと言ってあるが、

心の中では電話かかってきませんようにと

祈る気持ちもあったり・・笑い泣き

姉とも連絡とりましたが、いまいち、姉の反応は鈍いというか、今後の実家遠距離ヘルプ問題

どうなることやらです・・・。

 

そんな中、先ほど、夫から今晩用の酒を冷やしておけと指令がありました🍷

とりあえず、先のことは考えず、今晩は飲みます爆  笑

お出かけの計画も練って明日から、楽しむこととしましょう!!