こんにちは。
暑いですアセアセやっと、我が家の緑のカーテンが役立つ時がやってきたかも指差し
これ、ホップなんです。一度植えると、毎年、伸びてきて便利です。

 

ホップってこんな実がなりますよ。はい、夫はこれで毎年、🍺を作ります。冗談じゃなくて爆  笑
ビールキットって酵母が入ったのが売ってまして、それだけでも出来るのですが、苦みを足すとかで、夫、数年前にこのホップを買いました。ビールは酒造法とかで素人が作れるのはアルコール度数弱めなんですが、まあ、家計の足しにはなってます(笑)。
 

 
緑のものついでに、青じその生け花?でもアップしときますか。
庭の青じそが野生化してこれまた、えらいことになってきたんで、茎から取って花瓶にいけてます。これもまた、便利です指差し

 

 
緑のものついでに、実家の父より送られてきた料理作品の写真。今年はコロナがすごすぎて、お盆に帰ってくるのは遠慮されました笑い泣き
実家は、父が頼りです。頑張れ、父!

 

そんな週末、金曜は夫はソロキャンプ行って最高のお休みだったようで。やっぱり、ふもとっぱらキャンプ場はいいなあ~。私も来月辺りは行きたいな!

 

 
そんな週末、私は友達とリモート飲み会しましたニコニコ ほんとは、今週末、東京からこちらに遊びにきてくれる予定だったんですが、コロナで泣く泣くキャンセル~泣き笑い まあ、リモートでもたまには気分転換になりますね。

 
そんな週末、私は楽譜を買ってテンションアップしました~ニコニコ
youtubeで聞いた曲がこちらの楽譜を使用してるっぽかったから、ちょっとプレミアムなお値段(なんと、2750円てへぺろ)しましたが、買っちゃいました。秋に向けて曲を仕込もうかと。
緑のイメージに囲まれた夏に、赤い紅葉を想像して曲、仕上げたいと思います!