こんにちは。土日は静岡県富士市にある富士川キャンプ場に行ってきました。
海なし県に住んでいるので、駿河湾見えて興奮しましたびっくり

 
キャンプ場に行く前日に、こんなテレビ番組を見ました。タケノコ王!
 
タケノコ王のお店は山梨?静岡?あたりとは思ってましたが、いや、明日行くキャンプ場から近いと知り、行ってみました(笑)。タケノコをガンガン焼いてみて塩をかけていただきました。最高の前菜でございましたよだれ
タケノコ王はテレビのキャラと違って、意外とおとなしい方でした(笑)。

 
そのほかのメニューは鶏手羽にステーキ。アウトドアスパイスの「ほりにし」はやっぱり間違いない!
 

 
おでんも美味しかったです。今回、この100均で買ったコンロの周りに置く油除けが、風よけとして役立ち、炎も反射して暖かくてナイスでした~指差し

 
焼き芋も間違いない美味しさ!

 
このキャンプ場は夜景がナイスでした!これ、夫の撮った写真ですが、テントと夜景がかっこよく撮れてるのでいただきましたてへぺろ

 
展望台から見る夜景。天空にいるようで感動しちゃいました飛び出すハート

 

このキャンプ場、「ゆるキャン」S2で、なでしこちゃんもこんな写真撮ってました。あ、誰も知りませんね、、、。

「ゆるキャン△」見だしてからアニメ聖地とか行きたくなるアラフィフです爆  笑

 
次の日は、身延線沿いの下部温泉ホテルで温泉に入りました。
昼ご飯は下部温泉駅前へ。ついでに駅の雰囲気をアップしときます。
ブロ友さんが、地方のローカル線や駅の雰囲気をとても情緒ある感じで載せておられたので、私も真似して、身延線を載せておきます(笑)

 

いやあ、私の写真じゃ、「事件は山梨で起きている!〇〇殺人事件!」みたいな雰囲気ゼロですね(笑)。
 
この下部温泉駅前の「丸一食堂」初めて知りましたが、めちゃ人気なんですね!ライダーさんがいっぱいでした。
 
私は馬鹿丼(うまかどん)にしました。他には馬刺し丼とかロースかつ定食も分厚くて美味しそうだったので、リピートしたいです。

忘備録:最高気温:16度 最低気温:4度(外) テントの中:21時頃暖房消して7度ぐらい。

服装:日中:ジョギング用長T 水色シャツ 夜に着込んだもの:上:ウインドブレーカー、ウルトラダウン、カッパ 下:ズボンに暖パン、カッパ