またまた、大ボケ投稿です!
先日、ブログではないのですが、お友達のスイーツ投稿に、手作り餡子と書いてあるのに、手作り餃子と読み間違えて意味不明な大ボケコメントをしてしまいました泣き笑い でも、「餡子」と「餃子」って漢字、似てると思いませんか?(笑)。 夫に言うと大笑いされ、大ボケを家の中だけじゃなく、外でも出し始めたねと言われました・・。せっかくだから、餡子餃子作って見れば?と言われました。
 
「餡子餃子」?そんなもの夢にも思いませんでしたが、ネットで見ると、残った餃子の皮を活かして作るスイーツみたいな感じでありましたので、作って見ました。ちょうど、夫の手作り餡子がありましたので。
 
クリームチーズをプラスすると、意外と美味しいです!
もう、これで、餡子と餃子、間違いません笑い泣きびっくりマーク
 
話は変わって、ピアノ楽譜を製本しました。
このようにコピーして厚紙に貼って、テープでつなぎます。私は譜めくりが下手なので、横にど~んと並べます。譜面台に並べられるのは5枚が限度なので、私は5枚以上の曲はあまりやりません笑い泣き

何回か参加したことのあるコミュの演奏会が今年6月にあるようです。

毎年、9月にある演奏会でしたが、ここ2年、コロナで開催中止となったので、主催者さんが今年は6月に会場おさえましただってびっくり コロナの波を考えてのことでしょう。9月だと、また、わからないものね。

 

なんか、コロナでこの頃、何もなくてのんびりで良かったですが、だれてきて気分も下がり気味でした・・。

メンタルが下がり気味になると、良からぬことを考えてズルズルいくので、演奏会あるのを聞いて、楽譜製本して、気分を上げてみました!よ~し、やるぞ~飛び出すハート