なにもすることのない先週末。でも、私は休みの初日はまず、掃除、買い物、昼ご飯作って~と忙しい。ようやく食後のお茶まで入れて、つい、言ってしまいました。「いいよなあ、我が家の絶対王者は。テレビ見てたら昼ご飯にお茶まででてくるもんね~。」知らんぷり
 
そんな我が家の絶対王者と次の日は茶畑ウオーキングしてきましたニコニコ
なんて、のどかなんでしょうか(笑)。
南部町って山梨なんですが、静岡に近いのでめっちゃ、暖かい~。お茶畑ばっかり、すごいなあびっくり

 
ここは、柚子も有名ってイメージでしたが、柚子が道路に落ちてるし・・・。

めっちゃ、野生の柚子の木、でかかったです!

 

道の駅なんぶに寄りました。

 
 
 
 
やっぱり、お茶に柑橘系多しでした!以前に飲んだことありで、気になってた南部和光茶が買えました飛び出すハート
 

 

6kmほどウオーキングしたから良いでしょう。。お目当てのなんぶの湯に寄りました。

 

 
なんか、民間の経営になったからか、休憩ルームは漫画に本に雑誌も充実してました。入場料は880円ですが、道の駅なんぶで1000円以上お買い物レシートで二人までですが、一人500円になります!これで500円は嬉しかったです飛び出すハートニコニコ 森の中がコンセプトだからか、なんと、テントまであるし~(笑)。

 
そんな帰り道、車の中で睡魔に襲われていると、「いいよなあ、我が家の絶好王者は寝てたら温泉まで行って帰ってこれるもんな。」とやり返されました。我が家の絶対王者は日替わりです!
 
「絶対王者」ってかっこいいというか、特別な言葉に感じます。
羽生君の記事「報われない努力だったかもしれないけど」って新聞の見出しにぐっときました!
 
努力してるとこって、あんまり見せたくないというか。。私は、昔、テスト勉強とかも真面目というか、単にビビりなんで、友達の前では「全然、やってない~。」と言いつつ、裏でやってるタイプの人でした爆  笑 大人になって、ピアノサークルの発表会でも、コツコツ練習しますが、やって出来てないと恥ずかしいから、練習できてなくって~と言ってました💦結果、あれだけ練習したのにズッコケ演奏で密かに心折れたこと、数知れずです泣き笑い
 
練習して出来ない、努力して出来ない、、でも、絵になる人ってのが絶対王者なのかなあ。。でも、きっと孤独なんだろうなあ。
なんにせよ、本気の努力って最近、してないもんなあ。凡人が一緒のレベルで考えてすみません😂、、、。