最近、テレビで長寿番組みたいなのが、次々に終わる、もしくはリニューアルみたいなのがされてると聞きます。理由は何なのか?大御所を外す動きとも聞きます。確かに最近、テレビって面白くない?我が家ももれなく、テレビよりAmazonかYoutubeが多いです。
 
大御所を外すっていうのは、新鮮さを出したいからか。
「新婚さんいらっしゃい」も桂分枝が終わりになるらしいですね。理由は、分枝が椅子からうまく転げ落ちられなくなったからとか・・爆  笑 
 
橋幸夫さんも歌を引退されるとか・・。
 
先日、父から大好きな詩吟を退会してきたと連絡がありました。理由は、喉、声帯の衰えからくる病のためです。。。しょうがないね、歳ですもん。。
 
父は、ちょうど料理に興味が出てきてるからいいんやと言ってました。
でも、その父の愛する料理番組、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」も終わるんだって~。
前にものせた写真。実家にはこんなに料理本が・・・泣き笑い
 
夫は、ポジティブな人なので、「また、治ったらやればいいでしょ。」と言います。そのように私は声はかけられませんでした悲しい歳をとった時、いろんなものの引き際ってあるんかなあとか思いました。今、私のこの年代も悩みはありますが、歳をとった時、きっとまた全然、違う景色が見えてるんだろうなあ。。。
 
そんな父より、サバは血管にいいから食べろと言われたので、私も最近はサバ缶レシピ作ってます。

サバに大根おろしかけて食べるとうまい。レシピを父にメールで送って教えてあげたら、すぐに返事がきたので、嬉しかったです。

 

ついでに、ブログを読ませていただいてる方で、切り干し大根、ひじき、豚肉を油揚げにつめて巾着煮にされてたのでやってみました!ワタナベマキさんのレシピとおっしゃてましたが、私もネットでちょうど見つけちゃいました~飛び出すハート美味しかったです。ありがとうございました。

 
もう一つ、これまた、読ませていただいてるブログですすめられてた、町田そのこさんの「星を掬う」。やっと、図書館で借りられました!
めっちゃ面白い!ひりひりとするような重い話なので、読み始めたら、こたつで居眠りもせずに、正座する感じで読んじゃいましたポーン 早くラストを知りたい!