こんばんは。今日の気づきを忘れないうちに書きたいと思います。
 
その① 好きなことは好き!
テントの写真を載せてますが、これは私は行ってませんてへぺろ またまた、夫、金曜日から田貫湖にソロキャンプに行ってました。その写真です。
 
この寒いのに、私はさすがに一応、とめました、、。無駄なのはわかってました。夫は絶対、行くだろうと。
はい、行ってこられました!結果、-8.7度まで下がったものの、ぐっすり眠れてめちゃ、楽しかったそうです爆  笑

そう、好きなことは誰が止めても好きなんでやめられないと言えば、私も。

私は、ちょっと思うところあり、今月、来月、ピアノレッスンを休んでます。

もう、何年もコロナで教室が休みになる以外、通ってたのですが、ちょっと最近は疲れてきて、お休みすることにしたんです。

 

でも、結局、ここ最近もピアノばっかり弾いてます! 結局、ピアノ以外にしたいことないんだなあと実感しているここ最近です。

急に、ショパンのノクターン15番がビビッときてしまい、練習開始してしまいました~てへぺろ 

 

 

その② 当たり前を疑え!

 

父から、FAXのインクリボンが切れたと出てきたけど交換できるかな?と午前中、電話がありました。

私はまあ、説明書見ながら出来ると思うけどとは答えたものの、多分、無理だろうと、きっと私が帰るまで、こりゃ放置だなと思っていました。

 

すると、父より、午後にインク交換したからFAX送ってみて!だとびっくりマーク ええ~びっくりマークお父さん、やるやんびっくりマーク

 

しかし、送ってみたが、FAXに切り替わらず送れない、、、。

設定が変わってしまったのか、父にFAXの型番を聞いて私もネットで取説調べて、二人で電話しながら悪戦苦闘爆  笑 しかし、送れない、、、。万事休す赤ちゃん泣き

 

その時、夫が帰宅。

 

夫に状況を説明すると、夫はすぐに、「電源入ってる?電話線がぬけてない?」

 

私:「え、FAXツルツル鳴ってるし、電話呼び出すけど再ダイアルになるんやで!」

 

夫:「電話はなるさ!向こうの線がぬけてても。」

 

ええ~!急いで父に言うと、やっぱり、線がぬけてたって、、、笑い泣き

インクリボンの交換ができてるか電話機ごとJoshin電気に持って行ってみてもらったらしい。その後、帰って来て線をさし忘れたらしい。。。

 

もう、年寄りはあかんわ~と父と大笑いして、無事にFAX送れましたびっくりマーク朝から夕方までFAXと格闘した父でした。

 

いやあ、自分の当たり前、いろんな角度から見るの大事ですね(笑)。

そして、父も子供に頼らず自分でやってみようと思ってるんやと知りました。近くに頼る人がいなくても、Joshin電気に直で聞く!色々、人生、やり方はあるのだということを父から学んだ一日でした(笑)。夫の機転にも感謝です!


父からもお礼のメールがきました。

今日は久しぶりに真剣に物事に取り組んで達成感がありましただって爆笑