こんばんは。
大げさなタイトルにしちゃいましたが、先週末に行ってきたキャンプのお話です。
週末は全国的に今期最大の寒波到来との予報だったから、かなり寒さにビビッてたんですアセアセ
行ってきたのは静岡県の田貫湖キャンプ場!ここは車をテントに横付け出来ないので、リヤカーで荷物運びました。クリスマスにリヤカー、なかなか出来ない経験でした爆  笑

 

 

こんな湖畔に陣取れました!

 

12月25(土)は昼間は外は13度ぐらいあったので、寒くはなくて気持ちよく、テント設営が出来ました!

 

 

 

 

テントを設営後は今回は寒いのでキャンプ場を出てランチしに行きました。

富士宮と言えば、富士宮焼きそば。焼きそば定食にしました。私は粉もん文化で育ったので、焼きそばとご飯、全然OKですチョキ久々に富士宮焼きそば、美味しかった~キラキラ

 

 

 

テントに戻ってからはまったりしてから、夕食準備。今宵はクリスマスクリスマスツリーですが、何故かメニューは「山形芋煮」爆  笑 Youtubeで研究していったので超うまく出来ました!

 

 

そしてキャンプYoutuberが紹介していた山形芋煮にはかかせない!「味マルジュウ」 。あはは、これ、事前にネットでおとりよせしちゃいましたが、もう最高です!醤油に甘味があり、すき焼きとかこれだけでいけちゃいそう。山梨県人が醤油と言えば、テンヨのビミサンに絶対的信頼をおくのと同じなんかなあ爆  笑

 

 

 

夜のこの段階、温度もぐんぐん上がり、テントの中で17度!オッケ~!!

 

 

今宵はテントの中でスイーツ作りも初チャレンジ!家でも作ったことないけど、Youtube見て、「アップルクランブル」作りましたチョキスイーツも美味しくいただき、この日は暖かく就寝しました。

 

 

問題は次の日アセアセ明け方6時、来た~!!外はマイナス5度、テントの中0度。寝るときは火は消してねるのでね。そりゃそうですよね。何となく、寒さで目が覚めましたね笑い泣き

 

 

外に出たら、テントはこの通り。しばらく日が出るまでテントでおこもりでした、、。

 

 
次の日も日が出てきたら気持ちよかったです。でも、日曜は気温が上がらず、5度ぐらい、、。
よって、ずっと外にいるとちょっと片頭痛がしてきました笑い泣き夫はへっちゃらで焼き芋してました。
 

 

色々行く前は、「田貫湖、天気」と何回検索したことか、、。水曜ぐらいまで、ビビりが出て私はキャンセルで夫だけソロで行ってもらうとか考えました。が、木曜ぐらいになって、やっぱり行く気持ちになりました。

 

来年、もしかしたら何かの事情でいけないかもですし。大げさかもですが、明日はどうなるかもわからないんです。今、やりたいと思ったらやろうって思いました。シンプルに考えて決めたら、何か寒さも平気な?勇気がわいてきたんです!

あは、でも来てみたら私みたいに必死の覚悟で来てる人いなかった😂

みんな、そんな着ぶくれしてませんでした‼️


後は、まあ、この一年、夫に私は不満をぶつけまくりましたからね~アセアセ少しは、償いの意味もこめて。

まあ、夫はソロのほうが気楽だったとは思いますが爆  笑

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

着るもの忘備録:

上:ユニクロ極暖、ユニクロウールタートルネックセーター、ナイキパーカー、ユニクロライトダウン、ゴアテックスカッパ上

茶色のダウンコートを持って行ったが、重ね着でいけるので不要かも。

 

下:スキー用タイツ、直前にダイレックスで買った裏起毛レギンス、モンベルズボン、寝る時プラス暖パン

カッパズボンも持って行ったが不要。おばちゃん用裏起毛レギンスが暖かかった!