今日勝沼朝市に行ってきました。
「勝沼朝市」は山梨では知らない人がいないぐらい有名?な大きなフリーマーケットです。
でも、以前は名前の通り、勝沼で大きなグラウンドでそれはそれはたくさんのお店が並んでたのですが、数年前に大きくなりすぎてなのか、場所が変わりました。甲州市役所前の広場になったみたいですね。もはや、勝沼ではないですね・・。
私はコロナ前から全然行ってなくて、超久々に行ったら、ずいぶん、コンパクトになってましたびっくり
でも、やっぱり、勝沼朝市は楽しいニコニコ!!お野菜から、クラフト作品、お菓子に食べ物に。。
良い天気で、お買い物楽しかった~。
 

 

 

 

 

色々と掘り出し物を探すのに飽きない爆  笑

 

 

急に行くことになったのは、以前、山梨に住んでいて今は東京に戻られたお友達が遊びにきてくれたからです。ランチは山梨市駅から近いパスタやさん「TRANQUIL」 ここはお友達がこの友達からのリクエストで知りましたが、川沿いで雰囲気も良く、パスタもおいしかったラブラブ

 

 

今日の戦利品!木工細工の汽車に一目ぼれラブラブ一輪挿しになるんです。ちょっと、葉っぱがしおれてますがアセアセ


ジャムに、「かきどおし」という和製ハーブティーみたいなのも楽しみです。

 

 

赤唐辛子は部屋のスワッグに加えてみました!うちの部屋の飾りは、ほとんどこういうフリマで買ったもの。

お安くていいわ、フリマ!!

 

お友達とはコロナになる数年前から、何となく連絡はとだえてましたけど、コロナや夫の長期出張で何となく人恋しくなった私が連絡しちゃった😆。つながるご縁はつながるもんだな!ありがたい!会話の内容は、お互いアラフィフだから、健康診断でどこが悪かったとかだけど・・(笑)。

 

山梨市駅前ってたまに、東京方面に帰る人を送ったりで使ったことあるけど、お店はあまり知らなかったので、今回、ランチのお店以外にも新たなお店を教えてもらって嬉しい発見!勝沼朝市も楽しいから、また来ようっと。