期日前投票 | 曙慶子~のブログ

曙慶子~のブログ

ブログの説明を入力します。

7月7日は東京都知事選挙なんだけれど、丁度、お茶

のお稽古の日なので今日の帰りに期日前投票をしよ

うと、駅前の市役所出張所に向かった。


駅につくと、警察官が沢山いたのでびっくりした。


どうしたのか?と思ったら、現役都知事が来ると

言う事で人集りですごい事になっていた。   


あ〜、小池さんね~と横目に見ながら出張所へ

直行したら、こりゃまた行列になっていた。


こんなに、期日前投票の人がいるんだと驚いた。


私は今回初めてだったけれど、職場の人は毎回

そうすると言っていたので、これが普通なのか。


それにしても、今回は候補者が多過ぎる。本当に

真面目にやりたいと思ってる人は一体何人いるの

だろうか?ひやかしもあるんじゃないのかなぁ?


こんなに候補者がいて、AIの候補者もいて

なんじゃコリャ状態で、我々の支払う血税を

正しく使ってくれるのかと、今までにない

溜息がでた。


候補者の掲示板は意味合いが違って使われ、

もっと、真面目にやれ〜と思った。


トホホです。