私の職場は基本的にカレンダー通り。

よって、3連休が終わって、本日から3日間は出勤。

間が2日くらいなら有休を使って休みを繋げることもできたけど…

自宅に帰っても誰もいないから連休にするのはやめました。

 

 

 

だって、妻は北海道に行っているのですよ。

Kとライブを楽しむために。 Kとデートですよ。

うらやましい。

 

 

 

母がライブに行こうと決めたのは3月ころ。

Kもいるし、ちょうど春の良い季節かなと。

 

実は私も妻に誘われてはいたけど…

会社休んでまで行くライブじゃないってことでパス。

そのうちまた行く機会はあるだろうと思ってた。

 

そしたら、なんとKは会社辞めるってことで…

今回がKと楽しめる最後の札幌の夜だった… ということ。

分かっていれば、行っとけば良かった…

 

 
ちょうど桜もキレイだし、

おいしそうな料理やビール、元気そうなKの笑顔…

きれいな景色をバックに愛車スイフトも元気そうだ。

毎日、たくさんの写真が送られてくる。 ホントに楽しそうだ。

 

 

こんな連絡をもらいつつ、私は普段の土日の延長。

連休1日目と2日目は、午前中は自転車でしっかりと走りヘロヘロ。

午後は図書館や買い出しに行って、夜は送られた写真を見ながら一人酒飲み。

2日目は隣町のスーパーまで買い出しに出かけたのでお惣菜は充実。

おかげで飲みすぎたのか、それとも疲れすぎたためか、3日目は起きたら11時だった…

あとは疲れた体に鞭打って、風呂掃除、トイレ掃除など。

 

 

次の3日からの4連休は自宅に帰る予定。317日以来の自宅です。

庭の草刈りとか、梅や桂の木の剪定や消毒薬の散布とか…

エアコンやレンジのフィルタ掃除とか、扇風機出したり…

そういえば、自治会の集会も予定されてたっけ。

やることたくさんありそうだけど、全部できるのかな~

 

なんだか帰るのもコワいけど…

北海道の土産を楽しみに帰るとするか。