というか、咲いたようです。

 

今朝ほど、妻から梅が咲いたと連絡がありました。

 

先週、車の窓修理で帰った時は、

梅のつぼみはだいぶ大きく膨らんでいて、

一週間以内には咲くかなと思ってました。

 

妻にも、「毎日見て連絡頂戴ね~」と言い残して、こちらに戻ってきたのですが…

 

いつになったら咲くのかなぁ~ なんて思いながら一週間たち、

今朝、妻に問い合わせたところ、写真が送られてきたのでした。

 

なんとなく、今まで見るのを忘れてて、私からの問い合わせで思い出して見に行った感じ…

昨年は2月14日に白梅が初日を迎えたけど、今年は10日も早い。

暖冬なのか、気まぐれなのか、いずれにしろ春は近づいてきてるようです。