いつまでも旅行ネタで引っ張るつもりはないんですけど、

せかく食べたものをそのまま放っておくのも…

もう一か月も経つけれど、せっかくなので、食べたものだけでも。

 

まずは、新幹線の中で食べた柿の葉寿司

中身はサバと鮭。 どちらもおいしかったですね。

サバはこんな感じ。 

 

 

四国高松に渡れば、ここはうどん県。

一番に食べたのはうどんでした。 やっぱりおいしいですね。

新幹線で寿司は食べたけど、すっかり空腹状態。 満足しました。

 

 

その日の晩、小豆島の宿で食べた、オリーブ牛。

どこがオリーブか?と問われると味の違いまでは判りませんが…

でも、おいしく頂きました。

 

それから、小豆島の山の中にある「こまめ食堂」で食べた、

そうめんセット。

小豆島は「そうめん」なんですね。それから右手前はごはん。

食堂の前に棚田があって、そこで取れたお米とのことでした。

 

妻が食べたのは、オリーブ牛ハンバーガーセット。

このハンバーガー、口がこんなに大きく開きません…

でも、しっかりとした味わいの肉で、昨夜のソテーより美味しかったかも。

それから、オレンジジュースがまた美味。 みかんそのものって感じ。

 

再び高松に戻った夜は飲み歩き…

やはりここは骨付き鶏。奥の大きい方が若鳥、手前が親鳥。

スパイシーな味付けでとても美味しく、ビールが進みます。

若鳥の方が柔らかく食べやすい。親鳥は身が締まってて歯ごたえがある。

これは好みかな?

 

そして、最後は神戸で食べた明石焼き(昼からビール付き)。

image

ブロ友さんと共に食べた人生初の明石焼き。

ふわふわとした食感がとても美味しかった。

 

 

そんなこんなで、食べ物だけ並べてみました。

普段の生活圏とはまた違ったところで食べるものは興味深く、

いろいろなものを食べることができて、とても良かったです。

食べ物に対して好き嫌いなく育ててくれた親に感謝です。

 

ごちそうさまでした。