本日は勤労感謝の日なんですけど…

 

その前の日の昨日のこと。

昨日は11月22日で、巷では「いいふーふ」の日ということらしい。

そんな話をしながら、帰りには何か買って帰ろう…と思って出かけて行った。

 

ところが、帰る段階になって、思わぬ仕事が入り、

計画していた買い物ができず、普通に帰ってきただけ。

そんな、なにもない良い夫婦の日を過ごしたのでした。

 

でも、それでは当初の計画が達成できないぞ!と、

本日、挽回しようと、ケーキを買ってきたのです。

 

 

イチゴのモンブラン

 

チョコのモンブラン

 

そして、和栗のモンブラン

 

 

夫婦二人しかいないのに、3つ?

 

はいはい、2人で3つ食べるんですよ。

モンブランシリーズがちょうど3種類あり、どれにしようと悩んだ挙句、

3種類買って、全部食べちゃえばいいじゃんよ。という結果に。

 

 

3時のおやつに、夫婦二人で食べました。

もちろん、私がコーヒーを準備し、キレイなお皿にならべて食べました。

 

どれもおいしかったですよ。

たまには、こんな時間もいいかもしれませんね。