惠ちゃん、皆さん

こんばんは😄


6/24全国の天気図です!

此方は曇☁気温28℃

梅雨らしいジメジメ天気、蒸し暑く、

身体が重いです。


皆さんお元気ですか?




見たくない方はスルーして下さいね🙇
オケコンのチケットも届いたし、
5大都市コンサートも送信済み
テレビの録画も👍

何を買うやら何処で買うやら
それがごっちゃになりまして
わてほんまによう言わんわ
わてほんまによう言わんわ


発行社、

ファンは一生懸命なのに
惠ちゃんったら〜〜🤐



6月22日(土) 
NHK北海道  
「どうみん手作りクイズ179Q」 
スタジオのお席70に対して
競争率70倍、
当選された方おめでとうございます。
惠ちゃんファンの方が多かったそうですね。

クイズに答えたりお食事したり、
楽しい収録だったようですね。

放送予定
【第9回】 2024年7月12日(金) 午後7時57分~8時42分 <総合テレビ/北海道地方向け>

惠ちゃんは7/19のご出演だそうです。

 【第10回】 2024年7月19日(金) 
午後8時00分~8時42分 
<総合テレビ/北海道地方向け>
 

※NHKプラスで放送後2週間の見逃し配信があります。


どんな問題が出たのかな?


6/24
今日は美空ひばりさんの祥月命日
没後35年経つのですね。
ご存命なら87歳

胎教でひばりを聴き、3歳のとき母の膝でコンサート見た。生まれて初めて歌ったのは「みだれ髪」だった。
山内惠介の原点は美空ひばりさん、

歌謡ポップスチャンネル
歌謡コンサート
7月05日(金) 11:00〜12:00

2001年デビュー1ヶ月、

ガチガチだった惠ちゃん、


07月10日(水) 11:00〜12:00

デビュー3ヶ月目、
ひばりさんの歌をお歌いのときは、
笑顔と手振りが自然に出ていましたね。


水森先生からひばり禁止令が言い渡されたことがあるのも頷けます。

今日は10時から妹と同級生と3人で朝カラ♪
(妹の友人が私の同級生でした)

今日も「美幌峠」を歌ってくれました。

門倉有希さんの「鴎…カモメ」から
美空ひばりさん、
八代亜紀さんを歌で追悼しました。
亜紀さん繋がりで青山新くんの
「女がつらい」🎶


今夜の歌謡プレミアムは
6/22(土)は父の54回忌、 
ブログを始めるきっかけを作って下さった
小林麻央さんの7回忌なので
京都のお寺にお参りに行きました。
お寺は山科の近く
お参りをすませ目指すは宇治へ

土曜日で道中の観光地は人々人、

宇治は平等院もあるのでやはり人々人

予報通り雨☔になりました。
朝霧橋


ダム湖放流中
宇治橋

宇治神社
宇治十帖(源氏物語 浮舟)


源氏物語ミュージアムまで
徒歩10分ですが限界でした😭
倍率20だったそうです。

帰宅して同じ宇治にいたのだと思うだけで、
ウキウキしました。

朝ドラ、大河ドラマ楽しく拝見しています。


今日もお付き合いいただきまして
有難うございました。

惠ちゃんから更新があるような予感(笑)