惠ちゃん、皆さん

こんにちは😄


5/19全国の天気図です。


此方の気温16℃
朝から小雨が降っています☔

昨日は28℃の夏日💦
寒暖差に
朝からくしゃみ連発、
風邪かな?
今日はゆっくり過ごすことにします。

6/12(水)大安吉日
 新曲「紅の蝶」新装盤発売

今朝の「歌の道標」で
「海盤」のカップリング曲が聴けました。
海、光る
(作詩:いしわたり淳治 
作曲、編曲:村松崇継)
有名な映画、ドラマ音楽も手掛けられ、
村松先生と共通するところも……

きっといい作品だと安心していました。

青森県ご出身のいしわたり先生が東日本大震災をテーマに描いた作品


海、光る


生きて生きて 転んで人は
見える景色の角度が変わる〜〜
〜〜〜
叫びたいなら叫べはいい
ありったけの思いのままに〜〜
〜〜

命という旅のこの船を
嵐の中もまっすぐ進めてくれ
(間違いはお許し下さいませ🙇)

海盤のカップリング曲『海、光る』は、山内惠介作品初参加となるいしわたり淳治作詞によるもので、壮大なオーケストラと和楽器をバックに、人生の機微を「航海」というテーマで描き、荒波を超えて船を進めていく覚悟を凛とした歌声で表現した楽曲となる。

歌を聴きながら東北、能登、富山…
津波の被害のインタビューにお応えになっている方々のお顔が浮かびました。


ゆっくり静かな曲調ですが、
命、生きる…
人生の応援歌ですね。

のど自慢で2週間前に訪れた陸前高田市
お兄様がラインのお写真をご覧になり、
故郷の前原と似てるねって…


「海、光る」
陸前高田市民文化会館
奇跡の一本松ホールで歌いたい🎤
被災地をはじめ
多くの方に、歌声を届けて下さいね。


5/26は太鼓盤のカップリング曲を
流して下さるでしょうね。
「太鼓」

作詩・作曲:小椋佳 編曲:上杉洋史


これぞ不死鳥美空ひばり


惠ちゃんファンになり初めて聴きました。
カップリング曲になり嬉しいですね。



北海道ツアー3公演目



5月17日(金) コーチャンフォー釧路文化ホール[釧路市民文化会館] 
 開場14:15/  開演15:00


2年ぶりの釧路

惠ちゃんからの更新がありませんが

参加された方のお気持ちを思えば

1行でも当日、せめて翌日にはほしいですね。


堀内大輔さんのXより

萱生昌樹さんのXより


FMくしろ広報局のXより

諏訪校風さんのブログより

お写真有難うございます。
北海道を車で旅〜〜いいですね。
コンサートとドライブ効果で
病も痛みもブッ飛んで行きそう(笑)


シカシカシカ避けられるかしら


釧路〜北見へ
昨日は北見も暖かく
和気あいあいの
楽しい移動日になりましたね。

堀内大輔さんのXより


萱生昌樹さんのXより

道内ツアー4公演目


5月19日(日) 

北見市民会館     

開場14:15/  開演15:00


北見は午後から曇り空☁
開演中の北見の町です。

演歌は北へ北へ
惠ちゃん水を得た魚ですね🐟




風蓮湖、
野付半島、
オホーツクの舟唄
流氷鳴き
網走3番線ホーム

私が行きたい場所です!



残り4公演(旭川、札幌3公演)
チケットは完売です。



応援、レポよろしくお願い致します🙇
最終日の生配信楽しみにしています。




初回放送日2022年7月10日


「真夏の祭典!前川清・八代亜紀・山内惠介・

三山ひろし」 


貴公子に不可能はないのじゃ(笑)


今日もお付き合いいただきまして、
有難うございました。



昨日一斉に田植えが始まりました。


やっぱり今日は雨☔でした。