惠ちゃん、皆さん

こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


2/23(金)天皇誕生日
64歳おめでとうございます㊗️

雨☔の中の一般参賀…
日本に生まれてよかった…



全国の天気図です。

此方の気温3℃、
21日から気温も下がり☔☁
不安定なお天気が続いています。
週明けから3日連続で通院、検査
今日は祝日で病院がお休みなので、
のんびりできます。


2/2「徹子の部屋」で拝見したばかりなのに
山本陽子さんの訃報に驚きました。




2/23今日の徹子の部屋で
追悼山本陽子さんが放送されました。

訂正
見逃し配信はなさそうですね



昨日訃報を知り
すぐに拝見しました。

「曽根崎心中」
2014年7月 
再演の東京公演のDVDですね。

惠ちゃんファンになる数ヶ月前
ほんまにハマり役
監督に演技指導、
共演者に脇を固めていただき、
ええお芝居やわ〜〜


栃木放送の
阿久津隆一アナのブログをお借りしました🙇


好評で再演もされたのですね。



いつも応援ありがとうございます🙇


2013/7/22 曳舟文化センター
「瞼の母」の朗読劇にも出演

惠ちゃんが忠太郎、
山本陽子さんが母親役

(写真はお借りしました)

「曽根崎心中」の再々演の夢叶わず💧

八代亜紀さんに続き、
山本陽子さんも
惠ちゃんの応援をして下さいましたね。

男勝りでサバサバした方、頼れる大先輩
たくさん学んだ事もお有りだったでしょうね。

山本陽子さんは
4月には舞台公演も決まっていたとか…
生前、最後に徹子の部屋で輝けたこと
せめてもの救いですね。

ご冥福を心よりお祈り致します。
             合唱


惠ちゃん、
新曲発売日が近づいて来ましたね。


 

月刊歌の手帖に
歌詞と音符♫が掲載されていました。

発売後はカラオケへ行かなきゃ〜
音符はわからへんけど
惠ちゃんの歌に合わせて練習しますね。


惠ちゃんのお顔が見えな〜い😫
購入する本を前に置いて🤳
(前の方が売れるのに〜〜)
(勝手に変えるのはいけないそうです❌)
お家に連れて帰って来ましたよ〜〜

 

 巻頭表紙インタビュー

8ページのグラビア、

ひらりひらひらり蝶が舞う🦋



嬉しそうな惠ちゃんでした〜〜


黄色のお洋服でこちらの撮影だったのですね!


惠ちゃん、かおりちゃん、仲良しのお二人

1位おめでとうございます㊗️🎉🎊





BS放送
2月24日(土)
午前11:30 〜 午後1:00
「新BS日本のうた」





惠ちゃんはどうしていらっしゃるのかしら?

他の歌手の方々は
ブログやツイッターでお仕事の様子を
報告されてお忙しくされていますが、
惠ちゃんからはなんにも……

2/28のキャンペーンまでなんにもなし!
なんてことはないよね(笑)

秘境の家で暮らす77歳の女性と17歳の雌犬
女の子二人暮らし、ババァばっかり(笑)
ご本人がおっしゃいました。

大好きな人がもう一人
三山ひろしさん💞

DVD、カレンダーも見せてくださいました。
冷蔵庫にも写真がいっぱい
三山ひろしさんのコンサート映像も流れ
ええ宣伝になりました(笑)

秘境からひろしさんに会いに
行かれるのですね。

押しがいる方の気持ちは同じ、
地方のCDショップでも、
スーパー、モールでも
抽選でもいいじゃない!

ファンのお近くへ……

CD1枚でもありがたい
その気持ちが誰よりもわかるのは
惠ちゃんですよね。

お初の方はCD2枚はきつい
1枚ならね。
惠ちゃんは忙しくなるけれど、
売上は上がると思います。

〇〇さんや〇〇さんのオリコン順位に
変動が少ないのは
そこの違いやと思っています。

惠ちゃん、皆さん、
(ご気分を害したらお許し下さいね🙏)

大衆演劇で、
「愛が信じられないなら」
を踊ってくれたよ〜と
友人からラインが来ました。

花園直道さんの影響かしら?
「こころ万華鏡」も大衆演劇では人気ですね。

レッゴーよしまささんも惠ちゃんのモノマネを
して下さっています。

テレビのモノマネ番組では一回戦敗退😭
審査員が山内惠介の歌を知らないからではないでしょうか?

皆さん生き残るために必死です。

「新BS日本のうた」の夢見る恋人たち、
惠ちゃんコールとペンライト🎶🎤🖊
楽しそうやなぁと
興味を持たれた方々も
いらっしゃったでしょうね。

山内惠介の知名度を上げるためにも
40代は果敢に挑戦して下さいね。

朝ドラ、大河、CMも
知名度、好感度が大事ですよ〜〜

40歳の惠ちゃんに
偉そうに言っちゃいましたね🙇
もう言いたくありません。


八代亜紀さん、山本陽子さんの訃報
呼吸器や心臓が悪く、
スマートウオッチを見ながら、
健康管理をしている身にとっては、
全てに焦りを感じます。
お許し下さいね🙇


今年は好きなこと、出来る事をして、
私なりに輝いて生きたいと思っています。

こんな私ですが、
いつもお付き合いいただきまして
ありがとうございます🙇


朝の番組で、
糸島の牡蠣小屋の牡蠣が美味しそう🦪

福岡産にひかれて
牡蠣を買って焼き牡蠣に…

ネットを見ると
殻はタワシなどでしっかり洗うように…

めんどくさいけれどブラシで丁寧に洗いました。

軍手、ハサミ、包丁…を準備
フライパン、ホットプレート、オーブン
で焼けると……

手首に火傷をして出来上がった焼き牡蠣は
とっても小粒で
写真に載せるのもお恥ずかしい。

残骸は細かくして肥料にしょうと思っています。

せめて植物は大きく育ってほしいですね。