惠ちゃん、皆さん

こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


1/10の全国の天気図です。


此方の気温2℃、
血流が悪いのか入浴しても、
厚着をしても寒くて
ずっと白湯を飲んでいます。

被災地の皆さんも
寒さに耐えて頑張っていらっしゃいます。
1日も早い復旧をお祈りしております。

年明けから、
悲しい出来事ばかりが続きます。

八代亜紀さんの訃報を昨夜知りました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

30日にお亡くなりになり、昨日ご報告…
紅白もあり新春特番など、
お気遣いからの
昨日の発表だったのではと思っております。

オフィシャルより




信じられません。
受け入れられません。

テレビのニュース、ワイドショーは
避けていましたが、
先ほど意を決して見ました。

お仲間の方のSNSも…
つい数ヶ月前までご一緒していた方は、
どんなに悲しいことか計り知れません。

昨夜は眠れなかったでしょうね。
三山ひろしさんも泣き明かしたであろうと思われるお顔でブログ更新されていました。

いつもほんわかとして優しい笑顔の八代さん
美空ひばりさんと同じ間質性肺炎……
歌っている時は元気で明るく、
きっとギリギリまでご無理をしてお仕事をされていたのではないでしょうか?

同年代の八代亜紀さんの

頑張っているお姿に

どれほど励まされたことでしょう。

歌声に羊たちがメエ〜メエ〜鳴きながら

周りに集まってきましたね。


太陽が沈むころの「舟唄」

心に染みました。


幅広いジャンル、
名曲は世界共通ですね

日本の文化を世界に……広めていただき

ありがとうございました。


優しい、愛情いっぱいの八代さん

被災地などで個展もされていましたね。


追記です!

惠ちゃんからも更新されました。

「秋と言えば八代亜紀」

山内惠介さんのお部屋にある絵画、
これからも惠ちゃんを見守ってくれますね。
お辛いでしょうが頑張ってね。
タイトルが「ひとやすみ」
八代さんも「ひとやすみ」されたら
帰ってきてほしいですね。

もう一度逢いたい🎶

いちばん心配なのが青山新くん、


先日もテレビをつけると、
感動の涙💧で歌えない新くん、
お母さんのように温かい眼差しの八代さん
一瞬でしたが目に焼き付いています。

気丈に書かれた昨日のブログ

奥野さんを亡くした時の

惠ちゃんを思い出しました。


新くんの周りにはお仲間がいます。

大好きな歌があります。

八代亜紀さんも近くで見守ってくれています。

なにより大切なファンが支えてくれます。

亜紀ちゃんが悲しむから
皆んな泣いたらあかんで〜〜




2021年にUSEN演歌/歌謡曲ランキング1位

カラオケで歌う際のワンポイントアドバイスは
力まずに「語る様に歌う事」!
「しみじみ」だけは力強く歌うと良いそうです。
歌う方がそれぞれの感情を込めて歌えるように

八代さんさんは歌にご自身の感情を入れないようにしているそうです。


年末のカラオケで

「愛の終着駅」を歌ったのも今から思えば良かった気がします。


「徹子の部屋」

予定を変更して

八代亜紀さんの追悼が放送されました。


You Tubeがアップされていますが……



録画はしてありますが、
まだ見ることは出来ません。


どうしたの〜

頑張って〜

負けないでね〜


独特な口調、

ハスキーな優しい声が、聞こえるようです。



八代亜紀さん、

お疲れさまでした。

ありがとうございました🙇


ご冥福を心よりお祈りいたします。
              合唱


今日もお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。


昨日は母の命日
惠ちゃんのお母さまのお誕生日でしたね。

惠ちゃんのお誕生日と
五木ひろしさんのお母さまのご命日が同じようにご縁を感じました。

ブロ友さんや惠友さんとも
不思議なご縁を感じます。

助けられることもしばしば、
神様(惠ちゃん?)に
お礼を言わなきゃね(笑)


昨日の朝は氷点下
お昼の気温は6℃

車で30分隣町の
山の上のお墓へ
ぽつんと一軒家のような道、
運転に集中🚙
ここからは徒歩で

ここは勝手に野外ステージ(笑)
新曲のお披露目の場所です
途中の橋から🤳
携帯ショップとスーパーへ寄り
16時半からリハビリへ……

スーパーの駐車場で🤳

手前にハトの軍団🕊
車が来たので上手く撮れませんでしたショボーン