惠ちゃん、皆さん

こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


1/6全国の天気図です。

此方の気温9℃、
朝から晴れていましたが、
曇り空に変わり雨が降りそうです。
いつも前のお宅に止まり
キーキー甲高い声で鳴いている鳥、
逃げないんです。
卵か赤ちゃんがいるのかしら?

毎日被災地の様子が気になります。

昨日はリハビリ帰り、
連絡先がわからないので、
元同僚の勤務しているスーパーへ

ご実家が石川県の羽咋市、
帰省したときは嬉しそうにお話をされ、
お土産も頂きました。

はやる気持ちとドキドキ感
お顔を見てホッとしました。

ご実家は
家屋倒壊もなく、全員無事
自宅で生活していらっしゃるようです。

ライフラインも大丈夫そう
水は湧き水もあるからと…
(湧き水で助けられている方も多いようですね)

高台へ避難する時は道路が凸凹で
車移動が出来なかったそうです。
早く早く……
リアルなお話を聞くと身体が震えます。

行方不明者も増えていきます。
避難所生活も長くなりました。
救援物資は行き渡っていますか?
体調は大丈夫ですか?

 

 

募金をすること、
祈ることしか出来ないもどかしさ、

昨日は歌でエールを送ろうと、
ラジオ局、うたコンにもリクエストしました。

命、生きることへのメッセージ…
諦めないで、頑張って下さいね。


中止にならずによかったですね。
NHK総合
1月8日(月) 朝8:15〜

 生放送なのかな?

収録されたのかな?

編集されての放送かな?


今年初の惠ちゃんのお顔が見れますように、

「恋する街角」何度も見ていますよ〜
裏話もお聞きしたいですね。

 

水森かおりさんのブログより

歌詞とバッチリ👍
ドミノ倒し成功おめでとうございます。

紅白お疲れさまでした。

お写真有難うございました。
お衣装も素敵です✌

3人のお顔が見えますね。

のど自慢でお邪魔した能登、輪島
ご心配もひとしおですね。


歌でエールを、
元気を笑顔を届けて下さいね。


ダウンタウンDX
見逃し配信はTverで


今年の運勢ランキング✨

国民全員参加🤗今年のあなたは何位⁉️

山内惠介さんは8位でした✨
惠ちゃんよかったね!
25周年を前に大切な年
厄年だしね

新たな可能性が開花する
苦手も克服してむしろ長所に…


ランキングはこちらから

いかがでしたか?
悪い人も落ち込まないでね!

私は40番代😭
スタンスは変わりませんが
気をつけて1年を過ごしたいと思います。



4日は友人と絵馬展に行ってきました。
整体〜お参り〜ランチ〜
終了30分前に到着!

会場の5階から🤳

昭和、平成、令和の
辰🐲(竜、龍)の絵馬をメインに
絵画、玩具も展示されていました。

思ったより点数も多く、
早く来ればよかったと反省🤐

写真掲載は許可を頂きました。
平成12年の作品
昭和51年の作品
絵と書🐲
組紐で🐉


絵が趣味の友人は3点出品、

会場には係員以外は私達だけ
ちょうど市長も来場、
出展されていました。
見てなかった〜🙏

一文字だけでしたが、
解説を聞きながら、
深い意味があるんですね(笑)


龍といえば浅草ヨーロー堂さん

今年も惠ちゃんを

よろしくお願い致します🙇


龍のごとく
飛躍の年になりますように



昨日買った浅草の芋きんとん
大好きな浅草
前世は
浅草に住んでいたような気がします。

浅草で歌って下さったので、
惠ちゃんの
好感度上がりました(笑)



今日もお付き合いいただきまして

有難うございました。