惠ちゃん、皆さん

こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)


2023年、大晦日です。


此方、雨が止み曇り空、

最高気温15℃の予報

暖房から離れられるのがなによりです。


皆さん、お正月準備はできましたか?

あなたもスタンプをGETしよう

昨日は痛みも緩和し、
段ボールの上げ下ろし…
放ったらかしにしていたことも、
出来ました。

数値が出ないほど悪い血流!
酒粕効果かな?
日本酒や酒粕に含まれる物質アデノシンには、
血管の収縮を抑えて血管を拡張する効果が認められています。 
血管拡張によって体の末端まで血行が良くなることにより、肩こりや頭痛、冷え性などの症状の緩和が期待できます。



クリームシチュー、

お味噌汁に酒粕を入れました。


お味噌汁には鮭が…

鮭と酒 笑ってくれますか🙏



見た目ぜんぜん違うけれど

惠ちゃんのお料理にヒントをいただきました。


心も身体も元気に……



「おはようございます」
お疲れのところ
更新有難うございました🙇

昨日は紅白のリハーサル、
お疲れさまでした。

伊勢丹で揃えたお洋服、
よくお似合いです。
何を着てもお似合いですよね(笑)


日刊スポーツ

オリコン

他……今年も報道各社からインタビュー

人気がありましたね。


リハーサルしているから大丈夫だと思うけれど
あっけなく終わりそうな予感😫

 

此方では拝見出来ませんが

「さらせ冬の嵐」🎶🎤

刀剣男士さんにも負けない凛々しさ、

美しさ、

思い出しますね。


再放送楽しみにしております。



 惠ちゃん17番目💞



2023年歌い納め

応援していますよ〜〜





28日放送のオールスター合唱バトル🎶🎤


演歌合唱チーム

👑さくらまや【リーダー】
山川豊
徳永ゆうき
木村徹二
一条貫太
舞乃空
田中あいみ
二見颯一
戸子台ふみや
木川尚紀
青山新
ヤマト(#はやぶさ)
ヒカル  (#はやぶさ)
椎名佐千子そ
水城なつみ
小川みすず
竹川美子
羽山みずき
中西りえ
山西アカリ

敬称略、順不同🙇
総勢20名❗️実力派演歌歌手が集結🔥
合唱バトルコメント続き

山川豊さんはだいぶ苦戦されている。
でも
山川さんは苦戦するのはわかっていて参加!
若手の皆さんのため、
演歌界の未来のため、
その想いに報いるために
山川さんに遠慮している場合じゃない!
山川さんを圧倒させるくらいに
みんなが個性を出して、
前を向いてパワーを出していく、
今演歌はダサい、古いと
世間のイメージがある。

歌が上手いイメージは変わってない。
(前回優勝)
演歌歌手としてのプライトを守るためにも
今回頑張らないといけない。
演歌界のプライド、自分たちの未來
これを果たすには
優勝しかない!
優勝するために必死になってほしい。

「歌が上手いだけじゃ大衆に受けないと危機感を持ち
三山ひろしさんとけん玉のコラボ、
型にはまらないグループ純烈を紅白に送り出した
敏腕プロデューサーである」と
コメントを拝見しました。


練習風景!

全員集まれたのは

本番2日前くらいだったとか…


スローガン

臆病者に栄光なし!

1曲目はYOASOBIのアイドル
男子はオタク、女子はアイドル役……

最高得点OK!

2曲目はSMAPの「世界に一つだけの花」
演歌の要素を取り入れてアレンジ……

果たして点数は〜

歌うま芸人、演歌合唱団
同点優勝でした!

山川豊さんのXより

 

竹川美子さんのブログより


演歌界の未来のために頑張って下さいました。

他のグループもノリノリで大成功!


素晴らしい歌唱です👏👏👏👏👏


若手、中堅、ベテラン…

応援するファンの皆さん、

演歌界の未来のために頑張りましょう!




今年も長いだけの拙いブログにご訪問、
いいね、お気遣い有難うございました🙇

皆さまのお陰で、
今年も乗り越えることが出来ました。

大晦日に紅白を待ち、楽しめること、
惠ちゃんカレンダーを新しくする喜び
感謝申し上げます。

年々記憶も曖昧になり、億劫になりますが
来年もよろしくお願い申し上げます🙇