かなりハマった子羊教団 | あけびのゲーム日記

あけびのゲーム日記

大雑把で方向音痴なあけびのゲーム日記(´∀`)

PSO2、ドンスタ、ポケモン他etc。

基本的に画像が写メ、スマホとSwitchのssになります。

ポケモンバトル解説記事は
嫁ポケとの会話風してます。

コメントは
セールスが多いので承認公開に設定してます。

※この記事はネタバレを含みます。


こんばんわ、あけびです。


今日は休止中にやっていた
Cult of the Lambというゲームの進行度報告。
多分ちょいちょいやるので
テーマも作っておきました٩(ˊᗜˋ*)و♪

釣りが楽しいゲームは神ゲー←


このゲームについてですが、

ざっくり言うと、教団を大きくし

信者たちの機嫌を取りながら

ダンジョンで敵をしばいていくローグライクです。

操作も難しくなくキャラも可愛いのでオススメ!

ただちょっと残酷な表現はありますが...

拠点整備とか好きな人は

ハマると思われます(*`ω´)b


早速教団紹介をば\( 'ω')/


教団の名前は「BeeHive」

ハチさんスキンを、気に入りすぎて

主要メンバー以外はハチさんスキンにするつもりで

この名前にしてます(笑)



中央から左上は墓場。

死体は基本コンポスター行きなので

あまり使う人は居ないかも(ぇ

私は中ボスだけは埋めてあげることにしてます。

前半ストーリー終わってるのに

全部埋まってないのは途中から思いついたからですw

復活させて死んだら埋める予定(´º∀º`)


次は左下、

素材回収場&枷

でも素材はもうほとんど使う事ないので

最低限だけ置いてます。


お次は中央下、

畑です。これがないと教団は崩壊します( ᐙ )

最高料理が畑で取れる野菜3種で出来てコスパが良い。


ただ私は前半のストーリーをクリアしてるので

ここまで発展して安定してるけど

始めたばかりは食事の管理が1番難しいかも。。。


続いて右下、

これは供物台ですね

信者が主人公(教祖)に貢物を備えてくれますw

これが序盤から中盤ではかなり役立つんですよねぇ


で、右上は信者たちの生活スペース

テントとトイレ、食事処が置いてあります

ここら辺も序盤は大変かもしれない。。。

調子乗って色々作ってると

すぐ資材が足りなくなるんだコレが。。。


最後は中央です

ここは祈念というポイントが生成されまふ。

信者たちがこの像の周りで(-人-)ナムナムする事で

建築物等をアンロックするための

別ゲーで言うなら

研究ポイントのようなものが生成されます。

ちなみに後半のストーリーまでに

全部アンロックするとお金が生成されます

後半のストーリーに着手すると

祈念に戻りお金はもう生成されません

その代わり後半のシステムで

かなり重要な祈念の使い所さんが出てくるので

前半ストーリー終わりまでに稼ぐだけ稼いで

ある程度貯まったら後半に行くと良いかも⸜(*˙꒳˙*)⸝


全体はこんな感じ。

ここまでしか画面が引けなかったから

ちょっと端っこみきれてる( ᐙ )


ちなみに信者と結婚も出来ます

ネタバレにはなりますが

私はラスボス(信者の姿)と結婚してますヾ(´︶`♡)ノ

多分この子と結婚する人は多い気がする(笑)


次の記事の時は

後半部分の事とか書いて行けたらなぁと。


ではまた(*>∀<)ノ))