伊豆に来た一番の目的は



カブでは行けない
伊豆スカイラインを走りたい
(何なら有料道路を全て走り倒したい)



でした。



…が、あれ?
西伊豆からどうやって行くんだ?🤔


地図を見られないわたし。
Google先生頼りだと
目的地の名前入れるしか出来ないから


どうやって道が繋がっているか
どのルートが良き道なのか
よく分かりません💦



まぁとりあえず
西伊豆スカイラインを走って
温泉に浸かってから考えよう。







海なし県には憧れの海、そして富士山🗻


せっかく来たから

やっぱり海沿いを走りたいな〜✨



道中、気になる建物とか

段々畑とかあって


カブなら間違いなく停車&パシャリ✨

するところですが


気を抜いたら転倒してしまいそう…

なので止まることなく走りました。



しかし道はガラガラですなぁ。

今頃、東伊豆は渋滞かな?








西伊豆スカイラインが

どこから始まったのか分からないまま



多分ここはそうなんだろう…と

思いながら、景色の良い場所でしばし休憩✨






…牛?



このあと、山の中ルートを選んだら

クネクネ細道が多くて疲れたー💦


Vstをコントロール出来る

技術が全くない私にとって


山道を楽しむには早すぎるよー💦







漁港にたどり着いた…

お目当ての温泉はこの先らしい。


標高の高いところは

それなりに寒くて身体も冷えました。


否が応でも期待が高まります✨✨







という事で到着ーー😆






ここも確か広志さんが

行った温泉だよなぁ♨️




ちなみに

東伊豆で訪れた露天風呂はこちら💁‍♀️






北川温泉の黒根岩風呂と






河津町の船戸の番屋♩



さぁ、西伊豆の野趣溢れる

露天風呂はどんなもんだろう😆






駐車場の一角にある受付で

600円お支払いして


温泉のほうにトイレはないので

下で済ませて




行ってらっしゃ〜い♡


行ってきまーす(^○^)



階段を上がっていくと






てっぺんに温泉がありました✨






ロケーション素晴らしい😆







温泉は男女に分かれており






リターンしない100円ロッカーあります。

ドライヤーはありません。


シャワー一箇所あるけれど

石鹸、シャンプー類は使えません。







造りは船戸の番屋に似てますね。






広い海を見下ろして…最高😚



意外と遊覧船が行き来しているので

わがままボディを晒さないよう

船が見えるとお湯に身を沈めました。









循環、加水、加温らしいけど






めちゃくちゃ温まりの良いお湯で

芯からぽっかぽかでした😊♨️


気持ちよかったーー!!






受付のおじちゃんとっても気さくな方で

「気をつけてね〜」って。


トイレもお掃除しっかり、

棚に折り鶴や芳香剤が置かれてあって

手が掛けられているところが


外のトイレが苦手なわたしでも

気持ちよく使えました。







ここ堂ヶ島の漁港付近には

民宿がたくさんありました。


温泉のある民宿もあるし

なんといっても

どの民宿も食事が美味しいらしい🤤

(高評価ばっかり)


機会があったら泊まりたいな〜。








今宵は素泊まりなので

土肥のマックスバリューでお買い物。


ご当地のスーパーに行くと

楽しくってついつい長居してしまいます。








夕焼けは拝めなかったけれど

美しい富士山が見られてよかったです✨



つづく。。