次の目的地は

河津駅から5分弱なので楽勝です✌️





左奥の建物で300円(激安!)を払って

階段をあがり







坂を下ります。






わくわく♪♫





簡素な脱衣所を抜けると





海が見える温泉がありました😍

船戸の番屋、露天風呂ですよ♪♫





前回、訪問した黒根岩風呂に続いて

行ってみたかった伊豆の温泉です♨️


この天気のおかげか

一組しか先客がおりません😅







ザバザバ掛け流し






柵があるだけでパネルなどはないので

潮風や波がダイレクトに感じられます😆






ダイレクトすぎて

パネルが欲しいと初めて思った(笑)






どうです?!この迫力🤣



しばらくすると先客が

出て行ってしまい

ひとりになると更に恐怖が…😨



事前情報では

ちょっと熱めのお湯とのことでしたが

雨が降っているから?

38℃くらいの超ぬる湯でした。


雨に降られながらのぬる湯は

身体がぜんぜん温まらないことを

知りました(笑)






この通り、頭はびっしょり。

なのにドライヤーがあるような

温泉じゃないので


このままヘルメットを被らねば

ならないのは憂鬱…😖


そしてすぐに濡れたカッパを着て

移動するのも憂鬱なので

こちらで昼食をとることにしました。





タカノハダイ味噌漬け定食1000円。

全体的に甘さ控えめ優しいお味でした。


お客さんはゼロ。

お店の方もそのつもりで居たようで

提供までかなり時間がかかりましたが


宿のチェックインまで

果てしなく時間があるので(笑)

ゆっくり頂きながら過ごし

屋内でじっくり身支度をして出発しました。






ヤシの木も暴れとります。


急に市内放送が流れたので

警報かとびびりましたが

ただのお昼のお知らせでした😁💦



晴れた日にリベンジしたいなぁ✨



まだまだつづきます。。