朝5時のアラームで目を覚ましました。


一週間の仕事疲れ&持ち帰り仕事
そして慣れない運転

朝が早い初老でも
今回はアラームでもかけなきゃ
自力じゃ起きられない気がして😉






露天風呂はぬる湯なんで

寝ちゃえばいいやーー😪


と思ってたら、

外であきちゃんが待ってた!ごめん😣


前日、チャアさんが

うっかりオイタばかりしてたから

今朝もうっかり入って来られないように

鍵閉めちゃったんだったわ😁









そしてあきちゃんの時間を

無駄にしておきながら

ちゃっかり朝んぽへ👣




宿でお借りした下駄だと

遠くまでは行けないけど





静かな温泉街、いいね♪






機械じゃないんだ〜

お爺さん、手で植えていたので

しばらく見入ってしまいました。






宿に戻って中風呂にざぶん。

タイルを愛でて



おにぎりさん達と朝珈琲飲んだら





待ってましたの朝食♡





ご飯が進むおかず達でおかわり1回😋






夕飯のデザートに出たプリンも

朝食のブランマンジェ?パンナコッタ?

も絶品でした✨






出発時は上手く取り回しできず

モタモタしてしまった挙句に

夫さんに助けてもらったり


その間、ずっと待っていてくれて

お見送りしてくださった

旦那さん女将さん、お世話になりました✨






2日目は直帰すると聞いて

兼ねてから行きたかったあの場所へ

寄って帰ることにしました。


あの場所に行くなら一緒に行きたい〜」

とあきちゃん。

(+付き合い上手なちカブちゃん^ ^)


そんな訳でルートから外れて

那須方面から帰宅することにダッシュ




おにぎりさん、素敵な宿に誘ってくれて

夫さん、いつも心配りをしてくれて

メローさん、憧れの旅話を聞かせてくれて

チャアさん、お酒と笑いを



感謝感謝です♪





で。

宿から1時間ちょっとの割には


雲行き怪しかったり

道案内するには下手くそすぎて

ハラハラ&ヨロヨロ先導してたから

すごーく長い時間に感じましたが😇







着いた!着いたよーー🤣







大好きすぎるこの場所

YOKOZAWA3368さんに到着です!






YOKOZAWAさんへの暑苦しい想いを

語るブログはこちら↓

暇すぎて死にそうな方、どうぞ〜😚







温かみのあるこちらも好きだけど






このテラスと




ガレージがめちゃくちゃお気に入り😍






レイアウトがまた変わった♪

アメリカンなビンテージ雑貨が好きなので

どストライクなんです♪







季節の花たちも素敵だね〜✨



あきちゃん、ちカブちゃんには

是非ともここに座って欲しかったから

開店間もない到着で良かったー!






看板犬のカイくん

トイプーにしてはクールで好き♡





美味しい珈琲とケーキを頂きながら






この景色を眺めるのが至福✨


いや、わたしなんかバカ舌だから

きっと食パンしかなかったとしても

ここが大好きでしょうけどッ







気さくなマスターとバイク談義

(話せるのはもちろんあきちゃんだけ)



マスターの話っぷりは

心から楽しむ少年のよう✨


野山を駆け回っていたようだから

間違いなくベテランなのに


経験をひけらかすこともなく

「畑に突っ込んじゃってね〜」なんて

若い頃の失敗団すら笑顔で話すんです。



わたしが好きなバイク乗りは

みんなこういうタイプの人。

「自分が楽しいからする」ただそれだけ。


なんて言ってもらいたいの?って

話しっぷりの人は面倒くさくて苦手です💦



すら言いたくないのでノーリアクション




そして奥さまは超憧れ🥰


品があるのにお茶目で可愛らしくて

そこにあざとさがカケラもない!国宝(笑)


こんな人になりたい、来世は😇







お客様がいない時間があったので

たっぷりお話できましたが


全くできなくても困らない。

それもジャズやお客さんの会話なんかも

BGMにしながら

珈琲を飲んで外をボケーっと眺める。


そんな時間も良いのですよ☺️



あ、また暑苦しくなってしまった気づき





マスターと奥さまに見送ってもらい


千葉組のあきちゃんちカブちゃんとも

すぐお別れして

埼玉に向かいます。

 

一緒に行ってくれてありがとね〜

楽しかったよ〜👋





あんなに全く眠気を感じなかった

のに!!



お別れしてから程なくして

強烈な睡魔が襲ってきた‼︎‼︎‼︎







道の駅を通るたびに休憩して

16時過ぎには無事に帰宅できましたダッシュ




今回も楽しい2日間でした♪

感謝!!