福島からはR4をひたすら走れば
帰宅できます

んがっ!

北に行くなら寄って帰りたい、こちら下矢印





どんなに貧乏旅中であろうと

ここだけは別腹なのです。


大、大好きなカフェ

YOKOZAWA3368さんに寄り道♫







素敵な季節のリースがお迎え♡





いつもはガレージでお茶するんですが

先客がいらっしゃったのでこちらで。






ガレージはこちら↑





う〜ん、どっちも素敵〜🥰





看板犬のカイ君(12歳)がご挨拶に

来てくれました。


ん?もっとクールな印象だったのに

キャラ変した??



  …ぴこん👂気づき



…きっと何か期待しとるな😙かわええ






ワンコ連れのご家族も

可愛い可愛い!とカイくんに

萌えまくっておりました。




興味ないと思いますが…笑

ちょっと語ってよいですか?😚



このカフェをまず最初に 

好きになったのは、立地と建物なんです。


4年前、車でたまたま通り掛かったとき

この場所にこの建物…すごく素敵だな〜

別荘にでもなるのかな?

輸入家具やとか?カフェならいいな😙


そう思っていたんです。


その2年半後、カブを手に入れ

初めてのお泊まりで那須を選んだ時、

もしかしたら…と調べてみると

その気になっていた建物は

カフェになったことを知りました。



訪問してみたら

建物から見るロケーションに惚れて

ビンテージ雑貨のある店内に惚れて

オーナー夫婦のお人柄に惚れて


はい、熱烈なファンのできあがり〜♫

となったのです😚

(もちろんファンは沢山いて

「知られなくない」とインスタで

店名を書かない方もいるくらい^ ^)



ここのオーナーさんと奥さんが

とっても温かみのある方で


おふたりの作りだす雰囲気が

居心地の良さに繋がっていんだろうな✨


デッキや店内、どこも素敵だから

ウロウロしているお客さん同士で

言葉を交わしたりと


みんながニコニコしてる空間なんです。

だからぼっちでも気後れなし✌️






もうさ、光の入り方とかガラスの反射とか

全てが計算されているんじゃないかと

思うわけですよ🥰


どこをどーやったら

こんなセンスが磨かれるのだ?

(byセンスゼロ)





裏庭もいいのよ〜✨





デッキでお茶も捨てがたい✨

さりげなく飾られた花もいいでしょ✨





奥さんメイドのケーキは

日替わりで何にしようかひたすら迷う!


手書きメニューもお洒落ですねぇ😍





万年、定食かホルモン食べてる私が

似合わないとお思いでしょうが(笑)





ほんと、ここに来るとホッとする。

温泉に浸かるのと同じくらいです♨️






とはいえ、長居はしません。

サクっといただいてお暇しまーす👋


マスターがさりげなく

お見送りに出てくださったのは…

間違いない

わたしが坂道で(また)転ばないか

気にしてくれたからだな😄💦



今年は12月最初の土日営業を最後に

来春までお休みするそうなので

今年度中にあと一度は来たいなぁ。


いや、行く✊